保育園に通い始めて 2週間たちました


入園するまで 2年4カ月の間


息子と ママである私は 方時も離れた事がありませんでした



産まれてから 1年は 旦那が転勤だった為



二人きりで育児をしていて



ママ友が 子供を旦那に預けて ランチやご飯を行く中



私もいつか 行きたいな♪と 思いながらも



結局2年4カ月 息子とずーっと一緒でした


保育園に行き始め いろんなストレスがかかってるだろう息子



大きく変化しました





スーパー 甘えん坊になっちゃいました






家に帰れば 「ママ抱っこ♪」


ご飯作る時も 「ママ抱っこ♪」




片手で14キロ 担ぎながらの料理の支度。。相当キツイです




お風呂に入っても ずーーーーーっと抱っこしています





「お部屋片づけしようか?」と 誘うと


「ちょっと待ってて・・・」と言い 一瞬 離れる息子


photo:01





この ほこりを取るステッキを持ってきて





すぐまた私の膝に座りなおし





ステッキを 振りかざし~~~




「ちんからーーーーーポイッヽ(^。^)ノ」 と 渾身の一言






魔法かけてるところです






「チンカラポイッ!」

「チンカラポイッ!」



「チンカラーーーーポイッ!!」







ちっとも 部屋が片付きません。。。(-"-)





息子、、私の膝の上から 動こうとしません。。


そのままベッドに入って 眠りにつくまで 


私に抱っこされています







新生活に



相当ストレスだと思うし 愛に飢えてる様子。。



とにかく とにかくママに抱っこされたいんだろうな。。



四六時中抱っこしながら 「ママは一番 大好きだよー♪」と


いー子いー子してあげています



こんなに 甘えられるのは今まで無かったので



私には 今だけの大切な一時です







☆ランキングに参加しています
「読んだよ♪」と

応援ポチしていただけると嬉しいです☆


↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



↑↑↑
いつも 応援クリックしてくださってる方
本当にありがとうございます(*^。^*)






=====おすすめ記事ページ=====


★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています

★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→



天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います