お散歩や公園って良いですねー


家にいたら 決まった会話くらいだけど


外はいろんな事や 情景が入ってくるので


五感も刺激され 勉強要素がいっぱいです



これは お気に入りブロガーのみーちゃさんが

以前 記事にされていたので

私も真似てやっていました



いろんな事に目を向けて いっぱい子供にしゃべりかける♪



そんな時 



公園に 鳩が 3羽



首をヒョコヒョコさせていました



「あっ 鳩がいるねー」と私


「1・2・3 いるーヽ(^。^)ノ」と息子


「首 ヒョコヒョコさせて面白いねー」と私


鳩の真似して 息子と笑っていたら、、


バサバサバサッ!と


鳩が プラス4羽飛んできました






「あっ また鳩来た! 1・2・3・4・5・6・7」と また数える息子







そして もうプラス 2羽の鳩が飛んできて







「あっ えっと、、、1・2・3・4・・・」






と数えてるうちに 鳩が4羽飛び立っていきましたっ!










息子    パニック!!!ヽ(゚◇゚ )ノ







二人で ケラケラ笑いながら 



リアル算数を楽しみました




鳩は 待ってはくれないので


瞬時に 認識して スピードが要求される


リアル算数で、面白いと思いました



もっと大きくなったら



車のナンバーなどでも やれるようですね(*^。^*)



前の車の 引き算 

すれ違った車との足し算


以前紹介した インド式の二桁掛け算が出来るなら
→http://ameblo.jp/chocolat7773/entry-11447071937.html


車のナンバープレートでの 掛け算 割り算は 

とっても良いトレーニングになりそうですね





☆ランキングに参加しています
「読んだよ♪」と

応援ポチしていただけると嬉しいです☆


↓↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



↑↑↑
いつも 応援クリックしてくださってる方
本当にありがとうございます(*^。^*)






=====おすすめ記事ページ=====


★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています

★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→



天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います