絵を書く時は のびのびと自由に描いて欲しいなーと

思っていますが


画用紙を渡して 息子がカキカキ



クレヨンがテーブルにはみだすと


「キャーー」叫び


と 慌ててしまいます



そこで 「 この紙の範囲中で描きなさい 」と言いたくないので



規格外の大きさのキャンパスを作ってあげる事に♪



でも、お金はかけません!



裏紙を貼り合わせただけです



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image



「さあ 思いっきり描いていいよ♪」


ハンチングを被って 絵描きさんみたい



絵具は100均ので


チューブから出さなくて 良いのが手軽でいいかなと思いました



色はたくさん 見せたいので


最初に買ったクレヨンは 36色でした


ピンクも紫も桃色も水色も 


幼児期から 結構色に興味深々でした





身近にある物の色と 同じ色のクレヨンを探したりする

遊びを一人でやっていたりしました






もう少し大きくなって 絵を描くのが好きなら

画材セット買ってあげたいなーと思います








100色ある色鉛筆です
探すと1500円~20000円まで価格差がありました





持ちやすくてお洒落なクレヨンです






36色のサクラクレパスです







ご訪問ありがとうございます
↓どちらかお好きな方を 応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






=====おすすめ記事ページ=====


★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→



天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思いま