子供に野菜を食べさせるのにいろいろ試行錯誤しているのですが

お好み焼き もんじゃ焼き 炒飯 ハンバーグ カレー。。。


昨日は スペアリブを作ったのですが

野菜どうしようかな。。と 

(スープや味噌汁に細かく刻んでも×なので)

ケークサレでも 作ろうかと思ったけれど

ちょっと手間なので。。


夏によく作ってた 

グリーンスムージー作りました


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image


入ってる野菜は。。
結構入っています ジューサーにいっぱいにしてから
バナナとオレンジを入れたので 押されてますが。。


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image

グリーンスムージー作り方は


ほうれん草(小松菜など葉もの しっかり洗ってジューサーにいっぱい入れる)
バナナ2本 オレンジ1個分 (などあるフルーツを 入れる)

水と氷足して150ml弱くらい (濃度の合わせて調節)




$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image

マジックブレッドのジューサーでやる事数秒

これ 知ってる方多いと思いますが
私は数年前に買って かなり愛用しています


氷も粉砕出来るパワーもあって
パスタソースはブレンダーで作って レンジ対応なのでそのまま温められます



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image

緑色の液体。。

息子は飲んでくれるかなー?


「バナナジュース出来たよー♪」と私

「ママが作ったバナナジュース 美味しいヽ(^。^)ノ」と息子


おかわりしてくれました(*^。^*)





$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image

そしてこれは 作ったスペアリブ♪


いつもはオーブン焼きするのですが 

昨日は初 圧力鍋で作りました


めちゃ美味しかったです(*^。^*)

肉は焼いた方が美味しいと思っていたのですが

圧力鍋で煮込むので ホロットとろける食感




最後にフライパンで焼きながら ソースを煮詰めて絡めています

$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image






↑マジックブレッドのお店はこちら
安い所を探したのですが 今 売り切ればかりでした




応援クリックして頂けると嬉しいです♪ラブラブ!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

幼児教育 ブログランキングへ



=====おすすめ記事ページ=====


★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→



天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います
また遊びに来てください