以前にも書きましたが 積み木少ないと意味ないです。。

私は100個以上の積み木が欲しいです



我が家も赤ちゃんの頃 買いました


30個くらいの普通の積み木です


でも 全然っ!足りなくて。。

しかも ずっと噛んで食べてたので 見えない所にしまってました


最近 頭の良い子の育て方やIQを調べていたら

積み木が凄く良いと知り

(指を動かす事と 創造 自分で考え作る事が良い◎)


あわてて出したのですが




先月くらいから 積み木で 次々と物を作りだしたんです。。



他の子より遅いかもしれませんが。。

(我が家2歳3カ月。先月くらいから物作りし始めました)



なので 積み木を100個以上 

追加で買いたいと思うので 調べました






これ 凄く綺麗な積み木でしかも キューブなんです

グリムス社のにじのキューブという商品 

100ピースあります 

サイトを見ると分かりますが

グリムス社の積み木 いろんな形があって とても素敵です








キューブが欲しいのは これが出来るからなんです
くもんの キューブ積み木

パターンカードがあって 図形の知育 IQアップになる知育玩具です

3㎝の立方体で先ほどのグリムス社のより小さいです

50ピースで3000円くらいなので お値段も安いです



【美心】BRIO(ブリオ) ナチュラルブロック 50pcs 30146!50ピースのシンプルな白木の積み木です。【美心生活 STORE-MIX (生活用品総合ショッピングサイト)】



こちらは ブリオの積み木

50ピースで3000円くらいなので 100ピース買っても6000円

これが一番お値段的にも惹かれています

キューブも欲しいのですが 立体のいろいろな形に触れるのって
大切な気がして こういう普通の積み木も買いました




これは 私の尊敬するブロガーさんshu-shuさんのところで教えてもらった積み木です

アルファベットがついてて 可愛いいので見た瞬間一目惚れしました

30個のキューブ積み木です




こちらはあいうえおです

ミッフィーので 60個の積み木 4000円くらいです


Edute(エデュテ) Et Voila エトボイラ カラフルキャッスル S534A【快適生活】
こっちはカラーの普通の積み木




これは今通ってる園で使われてる積み木です
とてもお高いのですが 流石知育の積み木です



★頭の良い子に育てるには IQアップ天才児教育方法 150のページ
★遊びながら天才児にしたい知育玩具のページ→→→


応援クリックして頂けると嬉しいです♪ラブラブ!



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


天才児教育や幼児教育・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います
また遊びに来てください