IQの勉強する前から 紐通しは良いという情報は

自然と頭に入っていたのですが

結局 全然やらず。。

今 我が息子2歳3カ月


先日 知育に使える物探しに

ダイソーに行ったので

ついでに買ってきました






$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


慌てて探したので 他にもっと良い物あったかもしれませんが

私が 掴んだ物は

太いヘアゴムと ミシンのボビン

いっぱい色があるから 良いかなー?と♪

$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


始めての玩具に 熱中


自分で 「次は水色にしよー♪ 次はピンクにしよー♪」と 言いながら

ひょいひょいっと。。。



紐通しで遊ぶのが 遅すぎました。。




$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


数十秒で飽きてしまった息子。。


ボビンがいけないのかも????


一応遊んでたんですけどね、、
この後 どんどん難易度の高い 紐通し遊びをしていきました




↑赤ちゃんの時から使えるのはこれ

口の中にすっぽり入らない大きなサイズのくまの紐通し

このくまの紐通しを使って

タッパーの蓋に 切り込みを入れ穴を作れば

貯金箱みたいに 指で掴んで 穴に入れるという 知育遊びも出来ます





↑調べてたら こんなの見つけました♪
めっちゃ可愛いですラブラブ
だいぶ難しそうですね








他にも 幼児教育で取り上げられてるのは

ボタンをつけたり 外したり

あと、ファスナーでした


また 良いの見つけたら紹介します


・頭の良い子に育てるには IQアップ天才児教育方法 150のページ


遊びながら天才児にしたい知育玩具のページ→→→


応援クリックして頂けると嬉しいです♪ラブラブ!



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


天才児教育や幼児教育・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います