今日名古屋は天気予報で雨となっていたので

お家でゆっくり

お菓子作りでもしようと思っていたら

運悪く???

晴れてしまったので 息子(2歳3カ月)と出掛ける事に。。



題名でも書きましたが

子共を天才にするには 運動が重要なんです

運動をすると脳のドーパミンが出て IQアップに繋がるんです


机の上で勉強をだけをしていたら

テストで点数を取れて成績優秀になるかもしれません



でも、IQをアップさせる事をすると

社会に出て生き抜く力が格段と強くなるんです


・勉強だけ出来て 人とコミュニケーション取れなければ出世は出来ません。

・勉強をした知識だけあっても 生きる要領が悪い人ってよくいますよね

・天才にするには 知識の習得とIQの向上



IQもアップすると EQ心の指数も上がるんです

心優しくて 自信に充ち溢れ 子共社会で最近問題になっているような

事柄も対処できる人間になって欲しいので


私は IQアップと知識の向上を重点的に取り組みたいと思います


http://ameblo.jp/chocolat7773/entry-11447169250.html
こちらの記事でも書きましたが




この本に書いてありました



幼児期の運動というと

公園遊び 散歩などですね


私は 本気の公園遊びをおすすめします♪


滑り台も一緒に滑り 砂場遊びもダムを一緒に作り

サッカーボールでキックをし 息が切れるまでつきあい

フリスピーや飛行機を飛ばしたり

花を摘んだり 蝶々やバッタを追いかけまわして

秋には 赤くて可愛い落ち葉拾い

夏にはシャボン玉で遊び



季節も肌で分かるし

公園でお友達が出来れば コミュニケーション能力も

自然とついていきます


IQアップには とにかくいろんな経験をさせる事が大事です



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image

今日は雨の後なので 水たまりが。。



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


ジャンプして どろっどろっの泥だらけです


もう、一度服が汚れてしまうと 諦めたので 気がすむまでやらせました


きっと、きっと、いろんな事を感じて勉強してくれていると願います。。





遊びながら天才児にしたい知育玩具のページ→→→

天才児にするには。。調べた事リスト他→→→

天才児教育や幼児教育・IQアップの方法など 調べた事を順次更新していきたいと思います


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村




幼児教育 ブログランキングへ