幼児期から漢字を見せると良いそうです

幼児教育に興味がある方なら 有名な話ですが

ひらがなよりも 幼児には漢字の方が 形がはっきりしているので

認識しやすいそうです

一番下にもの凄く良い論文が書いてある所見つけたので

リンク貼っておきました




漢字カードを使って 右脳開発のフラッシュカードも

効果がありそうですね




私も 漢字が良いと聞いてから探しました

小学校6年分の漢字の本を

何冊か買ったのですが

やはり ポスターの様に 

目についた方が良いと思って 自作でパソコンでせっせと作っていたのですが

これが結構大変な作業で。。

そしたら こんなの見つけました





これ、私が求めてたものです!!

小学校で習う漢字1年生~6年生までのが

ポスターになってるんです♪



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


中身はこんな感じのポスター

色使いもあって 絵もあって 書き順もあります

視覚的に楽しそうじゃないと 子共は喰いつかないですもんね

こんな感じで 


6年生分 15枚のポスターが入ってます

ポスターで部屋に貼っておいて 

興味が出てきたら嬉しいですねグッド!




そして 今気になってるのは



これ


日本の地理 
世界の地理
日本史年表
まちがいやすい漢字・熟語
都道府県カード

など入ってるこのポスターブックも欲しいです





他に探した漢字のカードは






これは 公文の漢字カード
1は1文字で表す漢字が40語です




これは 漢字1文字と2文字が40語です




これは 漢字2文字3文字が40語です




と、漢字カードさがしていたら

良いのみつけましたヽ(^。^)ノ





これ、小学校6年分の漢字カルタです

でも、中身が出てる所を探せなくて。。。

良いかどうか分かりませんが、6年分あれば良いなーと個人的には思ってます




そして、良い論文みつけました

http://www1.ocn.ne.jp/~ski/kanji/furassyukadosidouhou.htm


・幼児期にはひらがなより 漢字を先に勉強する
・漢字学習は覚える事より記憶する事が大事で脳を活性化させるそうです

もっとたくさん重要な事書いてありました
私もまださらーっとしか読んでないので後で読んでおきます








遊びながら天才児にしたい知育玩具のページ→→→

天才児にするには。。調べた事リスト他→→→

天才児教育や幼児教育・IQアップの方法など 調べた事を順次更新していきたいと思います

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村





幼児教育 ブログランキングへ