リンゴの入ったラタトゥイユ | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

朝夕冷え込んでくると温かいものや煮込んだものが食べたくなりますね。


冷蔵庫のありあわせでラタトゥイユを作りました。


リンゴのラタトゥイユ




<材料>4人

・サラダセロリ 2本

・太めズッキーニ 5cmくらい

・小さめトマト 1個

・ピーマン 1個

・玉葱 1/4個

・人参 10cmくらい


極めつけは何といっても リンゴ 1/2個が入る事・・・。


いずれも適当な大きさに切って、オリーブオイルで炒め、


塩を1~2つまみとローリエ1枚を入れて、


鍋の蓋をして蒸し煮。


6~7部通り野菜に火が通ったら、


ハーブソルトで味を整えて、


更に野菜が柔らかくなるまで蓋をして蒸し煮。


汁気がなくなったら出来上がり!!


リンゴの甘みとハーブソルトの塩気がマッチング。


味付けはハーブソルトだけで十分美味しい!!


リンゴのラタトゥイユ



オリーブオイルで焼き色をつけたサクサク車麩を添えて・・・





リンゴのラタトゥイユ

最後に1クリックしていただければ嬉しいです。
応援、よろしくお願いします。



「スパイスで風味豊か♪ワインのおつまみ」コーナーにレシピを掲載中!






良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

http://www.facebook.com/shoko.konishi.374



今日のびわ湖

2014/10/18