雛祭りに・・・ | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!


雛祭り変わり寿司


雛祭りに超簡単タルタルソースで変わり寿司は・・・いかがでしょうか!?


材料 (4人)

<タルタルソース>

ゆで卵のみじん切り 1個

玉葱のみじん切り 適量

きゅうりのピクルスのみじん切り 適量

パセリのみじん切り 適量 

マヨネーズ 大さじ2

ワインビネガー 大さじ1

塩 少々

コショウ 少々

ハチミツ 少々

以上を混ぜて出来上がり!




ご飯 400g



キャベツに千切り  1/2~1枚くらい

昆布の佃煮の千切り 適量

いくらの醤油漬け 適量


茹でた菜の花 適量

  

①、冷ましたご飯にタルタルソースを混ぜ、器の底に敷き、千切りキャベツをのせ、またタルタルを混ぜたご飯をのせ、昆布の佃煮のせん切りをのせ、いくらの醤油漬けをのせて、茹でた菜の花をのせて完成。


雛祭り変わり寿司

雛祭り変わり寿司

雛祭り変わり寿司

雛祭り変わり寿司

雛祭り変わり寿司

雛祭り変わり寿司

雛祭り変わり寿司

雛祭り変わり寿司

食べる時には混ぜてどうぞ!!



雛祭り変わり寿司

  最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

   応援、よろしくお願いします。    

「親子で♪ひな祭りのパーティーメニュー 」コーナーにレシピを掲載中!





良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

http://www.facebook.com/shoko.konishi.374



今朝のびわ湖

2014/3/2