ふっ~と頭に浮かんだレシピ ”1口サイズの和風大根ビザ” | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

時々、ふっ~と頭に浮かぶレシピ。


美味しいかな!?どうかな!?って頭の中であれこれ考えるくらいなら、


作ってみた方が早い!!



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ


割り箸一口サイズの大根ピザ


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ

材料(10枚)

大根 2~3㎝厚の輪切り

お餅 50g

ピザ用チーズ 50g

ちりめんじゃこ 10g


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ


オリーブオイル 適量


青のり 適量

七味 適量


①、大根の皮をむいて、2~3ミリ厚位の輪切りにする。


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ

 

②、オーブンを220℃に温めておく。①の大根にあられ状に切った餅・ちりめんじゃこ・ピザ用チーズをのせ、天板に並べ、全体にオリーブオイルを垂らして、10分焼く。


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ


③、チーズにうっすらと焼き色が付いたら、取り出し、たっぷりの青のりと七味をふって完成。


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ





びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-大根ピザ

おじゃことチーズの塩気と青のりと七味のバランスがいい感じ!
あっという間に食べちゃった!!


最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

   応援、よろしくお願いします。 




  今日のびわ湖は、日中の窓際は暑いくらいの良いお天気でした!

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/11/1