簡単!感激!ホテルの朝食にでてくるカリカリベーコンの作り方と白くまラーメンと不思議なスーパー | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

ホテルの朝食に出てくるベーコンは、


カリッとしていておいしいですよね!



そこでホテルの朝食に出てくるベーコンのように


カリカリで香ばしいクリスピーなベーコンの作り方をご紹介します!




びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-カリカリベーコン

といっても、作り方はいたって簡単!!



でも、これをするとしないでは大違い。



間違いなく誰でも美味しくできます。




では、どうするかというと、



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-カリカリベーコン


焼く直前に、ビニール袋の中で粉を軽くまぶすだけ。



さて、何をまぶせばいいのでしょうか!?


薄力粉と上新粉で試してみました。



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-カリカリベーコン

テフロン加工のフライパンで、弱火から中火でノンオイルで焼くだけ。



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-カリカリベーコン

結果、見事に香ばしいカリカリベーコンだ出来上がりました!


薄力粉と上新粉の違いは特に感じられませんでしたので、


使用頻度から考えれば、特に上新粉を用意する必要はなさそうです。


粉にもベーコンの香りが沁みて、美味しさ倍増、


いや、倍くらいでは済まない美味しさです!


良かったら1度試してみてください!!



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-カリカリベーコン

因みに今回は、ブロックベーコンをスライスして作りました。



そして、そのカリカリベーコンを


白クマラーメンのトッピングにしてみました。


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-カリカリベーコン


ベーコンは、天ぷらのように衣が分厚い訳ではないので、


天ぷらそばをあっさりちょいこってりくらいにした基本あっさり味です。


他のトッピングは、錦糸卵・青ネギ・水菜です。




白クマラーメン、美味しいと口コミが広がって、


関西でも成城石井では見かけるようになりましたが、


それでも在庫が少ないのか、


お土産かお取り寄せでなければなかなか手に入りません。


それが、我家の近くの地元の小さなスーパーで、


最近置かれるようになったのです。


白とピンクの2種類。

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-白クマラーメン


全くオシャレでもなければ、小奇麗な感じでもなく、


どちらかというと雑多な田舎のスーパーなのですが、


時々「、えっ、こんな物置いてるんだ!」という驚きのあるスーパーです。



例えば、アメリカで成功した日本人としてTVでも頻繁に紹介された、


ヨシダ グルメのたれオリジナルとか、


私のお気に入り、


京都石野の白味噌や


長崎チョーコーのかけぽんなど・・・。



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-ヨシダソース


お値段も意外と安くて、


メーカー品の缶コーヒーが58円だったり、


缶の十六茶が38円、


小岩井の生乳100%ヨーグルトが常時198円。


チェーン展開してるスーパーならいざ知らず、


どんな企業努力をしているのでしょうね!?



本当に不思議??


違う意味で不思議な魅力いっぱいのスーパーなのです。




かなり話が横道にそれてしまいましたが、


今日は、ホテルの朝食のようなカリカリベーコンのご紹介でした!!



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-カリカリベーコン


最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

   応援、よろしくお願いします。 



人気ブログランキングへ



このブログは始めたばかりなので、良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

http://www.facebook.com/#!/shoko.konishi.374


今日のびわ湖も

朝~昼~夕方へとさまざまに変化・・・


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/6/27

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/6/27

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/6/27