simple is bestな豚汁 | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-豚汁


やすい・はやい・うまいを究極的に追及した訳ではないのですが、


結果、我家の豚汁はsimple is bestな豚汁になりました。


やすい・はやい・うまいといえば、


牛丼の吉野家さんのキャッチフレーズのようですが、


やすい・はやい・うまいだったっけ!?


はやい・やすい・うまい!?


うまい・はやい・やすい!?


やすい・うまい・はやい!?


もう、わからなくなっちゃった???



(調べ中・・・)


うまい・やすい・はやいでした!


あ~、スッキリした。




でも、主婦感覚からすれば、


安い材料で、


短時間に調理出来て、


美味しければ文句なしなんだけど、


商品キャッチコピーからすれば、うまいがやっぱり1番になるのかな・・・。


よそ様のキャッチコピーをとやかく言ってもはじまりませんが、



私、50うん年生きてきて


吉野家さんの牛丼はまだ食したことがないのです。



でも、皆さんが美味しいとおっしゃるから美味しいのでしょう。


ちょっと挑戦的だったかしら!


別に張り合う訳ではないですし、張り合う対象でもないので・・・。




それはさておき、豚汁です。、


そう、simple is bestな豚汁。


嘘だとお思いなら、1度お試し下さいませ!!




割り箸simple is bestな豚汁



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-豚汁

材料2人

しゃぶしゃぶ用豚ロース 100g

(バラのほうが経済的でコクが出て美味しい!)

もやし 100g

だし 400cc

麦みそ 30g

青ネギ 適量


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-豚汁


①豚肉は適当に切っておきます。
びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-豚汁

②だしが沸騰したら豚肉を入れ、あくをとる。



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-豚汁

③弱火にして、味噌を入れてといて、もやしを入れて鍋の蓋をし1分。もやしのシャキシャキ感を残して出来上がり。

先に、もやしを入れて弱火にして味噌を溶いてもOK。

器によそって、小口切り青ネギをたっぷりのせてどうぞ!


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-豚汁


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-豚汁


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-豚汁

うまい・やすい・はやい牛丼ではなく、



家計に優しく、あっという間にできて、美味しい、


やすい・はやい・うまい豚汁でした!!









最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

   応援、よろしくお願いします。 


                  
                
 人気ブログランキングへ




このブログは始めたばかりなので、良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

http://www.facebook.com/#!/shoko.konishi.374


昨日のびわ湖は、朝はお天気だったのに午後から雨模様・・・

今日は晴れたらいいね!!

びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/5/19



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/5/19