クマさん直伝 干し野菜に挑戦! | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

おはようございます雨


今日のびわ湖は生憎の雨模様で真っ白ですダウン


レシピブログで人気のブロガー・クマさんに教わった

干し野菜を、

カンタン干し野菜の作り方



びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/17朝ごはん


昨日、試みたのですが、お日様が射したのはほんの一瞬で、

ほとんど部屋干し状態でした汗


今回用意した野菜は、


先日大分から送られてきた椎茸


滋賀県特産日野菜


私の生まれ故郷香川県の金時人参


どこ産だったかな?の牛蒡です!


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/17朝ごはん



クマさんも、応援のてるてる坊主を作ってくれて、今日こそはと思ったのですが、お天気は意地悪です。


でも、明日こそは・・・



レシピブログも見ていただけるとうれしいです!!

http://www.recipe-blog.jp/profile/chocolat61



このブログは始めたばかりなので、良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

 

    最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

           応援、よろしくお願いします。


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/2/18