夫のお昼ごはん | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!


びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/1/22夫のお昼ごはん


夫が家にいる日のお昼ごはんはいつもこんなスタイルです。


ほとんど和食、時々1品洋風or中華風ってな感じで・・・


とにかく味噌漬けの魚と山椒ちりめんといかなごの釘煮が大好き!

確かにご飯がすすむけどね!


ご飯はおにぎりが食べやすいみたいなので、おかずの味付けなどを考えて、お塩を控えめで握ってます。

年齢を考えると、塩分は控えめにせねば・・・。


お豆さんは必ずありで、お多福豆やえび豆・しょう油豆・黒豆・五目豆などからチョイス。



今日は、鰆の味噌漬け(戴き物)・だし巻き玉子・かぼちゃの煮物・

お多福豆(春月の買って来たもの)・ほうれん草の胡麻和え・

野菜の湯葉巻き(冷凍おかず)


私は、和え物には彩りを考えると白ごまが好きだけど、夫は黒ゴマ派です。

白ごまだと食べてくれないのです。なぜに!???

年のせいか、油ものはほとんど食べなくなりましたおもろー

私は時々お肉も食べたくなるけどねグッド!




レシピブログも見ていただけるとうれしいです!!

http://www.recipe-blog.jp/profile/chocolat61



このブログは始めたばかりなので、良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

http://www.facebook.com/#!/shoko.konishi.374




最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

              応援、よろしくお願いします!