奈良で楽しく音育児★「オトノハ」chikaの日記

2011年秋に西宮にてマタニティー・0歳児からのリトミック教室「オトノハ」をオープン。2013年10月に4年間住んだ西宮から地元の奈良市へ家族で移住。ブログでは教室の様子・日々の子育てのことを中心に綴っています。オトノハHP→http://www.otonoha.asia/

クローバー0歳児からの音遊び教室「オトノハ」@奈良


現在、奈良市を中心にマタニティー、0歳児からキッズまで楽しめるリトミック要素を含んだ音遊び教室を開催しています(日本音楽脳育協会http://www.onnou.com 認定リトミック・リズムマッサージ講師


●レッスン詳細はHP
をご覧ください。


奈良教室詳しくはコチラ

予約・お問い合わせ HPのお問い合わせフォーム または

お名前、希望日時、お子様の月齢、PCからのメールが受信できるアドレス、できれば電話番号も添えてラブレターotonoha31@hotmail.co.jp までお願いします音譜 

                                                      

黄色い花出張講座 子育てサークルやイベントへの出張レッスンも大歓迎です。

(奈良市・大阪市を始め神戸までの阪神間を中心に行っています。)

※土曜・日曜も可能な限りご希望に応じます。

詳しくはコチラ♪







                                                         


















        

テーマ:
{309CEACD-C70D-47E0-BB09-87A4A17293C3}

{A89EC6E7-4D33-458C-8F6F-24C2C3F2705B}

今日は春の陽気!

びっくり。

卒園までもあと一カ月。
最後の方に来たらもうすぐって思うけど。フルマラソンみたいな道のりだったな。

もう年少には戻りたくない。
今が一番。
前を向く。

幼稚園行事もあと少しだけ。
精一杯がんばれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{A9B26B84-C639-4B20-A087-EB83468A29F0}

元気

元気な娘

水たまりの公園でも  ずんずん進む
滑り台濡れてても滑る
ブランコ濡れててもこぐ

{D557563A-44DE-456B-9BF4-57F4D81BE336}

網だってすいすい登るのよ!

なかなかの体力でございます。

昼寝もすんなりせず…
夜もわりと元気

食べたい時は自分でちょこんと椅子に座り
みかんをむいて食べていたりします。
危ないものを食卓に置けないわ…

{8BF22B14-B4C2-4E1E-8592-5EAE9D9E7888}

小動物のような娘

最近食べ過ぎでほっぺがぷっくりしてきたぞ。。

そんな2歳0か月。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は雪の中

奈良のママサークル 『ならママ』さんへ出張へ。 この雪だから開催が危ぶまれましたが、来てくださいました!親子様。
ありがとうございました。

子ども同士の関わり合いの中で色んなことがあるかもしれません。
お家の方が、今日参加して良かった!とひとつでも思えた点があれば幸いです
雪にちなんで、やわらかい雪を飛ばしたり
みんなで風をおこしたり
スケーターワルツ♪
3拍子に合わせてダンスをしたり。

喉を痛めてしまい、お聞き苦しい声で失礼いたしましたが、奈良で活動しておりますのでまたどこかで皆様にお会いできたらうれしいです。

写真はまた掲載OKのもの、あがってきましたらアップしますね。

子どもたち、親子様、リトミック、音楽
わたしに色々な気づき、学び、力をくれます。

毎回違う、形が変わるからこそ面白い。
音楽は生き物。

雪の中
ありがとうございました。
{D3D20A1E-D730-481D-A3C8-7EA25BBE38A9}

今日読んだ冬の絵本。

谷川俊太郎  文

読めば読むほど 味のある絵本

目をまん丸くして 不思議そうにみんながみてくれる… そんな絵本です







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。