きょうは、息子の遠足ですくまカラフル


浅虫水族館おさかな


今年のお弁当のリクエストは、

赤鬼デシタ。。。 言われたときは、


どうしよ…?


もうひとつのリクエストが、

節分のとき、食べたのり巻き。。。


さあ、どうしよう…涙


まずは、酢飯を作り

マグロのたたきで、のり巻き作ってみました。

でも、鬼っぽくはない…

弁当箱に、切ったものを4つ並べてみました。


なんとなく、端っこののり巻きがホッペに見えたので

お弁当全体を鬼にしてみました。


目を作り

卵焼きでツノを作り

あいているスペースにきゅうりをしきつめて




じゃじゃじゃじゃあーん




鬼っぽくなりました。

トラさん、大喜び


ホッとしました。

毎年遠足だけは、頑張りたい想いがあるので

母ちゃんがんばりました。


遠足も、友達とたくさん遊んでて

楽しそうで、ヨカッタよっかたエルモstar2





ヒトデつかみまくりです…カニすまいる★star2 すごいね。。カニすまいる★