デビルかサタン | ショコラがパーン!

ショコラがパーン!

いっそ右腕がトイデジになればいいのに。もちろん、TPOで普通の手も使わせて下さい!

最近不景気の煽りを受けてうちの会社でも今まで取り寄せてくれていたクリスタルクララという美味しい水を解約されてしまったせいで今では錆びた蛇口から薬品の臭い漂う不透明の水を飲むしかなくなり、このままじゃ身体が内側から腐ると思い立った俺は自分の飲み物は自分で用意する決意をしある日の仕事帰り無印良品に寄り、「花入りジャスミン仙桃」
というお茶を買ったのだが、このお茶が普通のTバッグのようなタイプでも、濾すタイプでもなく、まん丸く固まり乾燥した花の塊をお湯に入れると、お湯の中で開花し味を出すという一風変わった趣向のお茶で、まぁ実は俺は5年前くらいから気にいっていて機がある度に買っては飲んでいたのだが今の会社でこのお茶を飲むのは初めてだったため、「それ、何?!飲み物?」と周囲からはいちいち驚嘆の声があがり、(というのもこの開く花というのが、少し見た目にグロくて、気持ち悪い程でかく膨らむので)さっきなんか事務のおばちゃんに「それお茶なの?へー、コブラの内臓かと思った」と言わしめる程だったんだけど、なぜコブラ限定の内臓を連想したのか全く不明だし、そんな気持ち悪いものをなぜ俺が会社で飲まなければいけないのか、いや会社じゃなくてもだけど、きっと彼女はコブラ酒かなんかをイメージしてそう口に出したんだろうと思うけど内臓はひどい。剥き出し?内臓を漬けただけの飲み物なんてひどすぎる、なんだそれ?悪魔の飲み物じゃないかそんなもん、
悪魔しか飲まなだろそんな飲み物、という流れがありましたので私は今日から悪魔になります。