エッグ | ショコラがパーン!

ショコラがパーン!

いっそ右腕がトイデジになればいいのに。もちろん、TPOで普通の手も使わせて下さい!

お久しぶりでございます。最近の主食はタミフルでしたショコラです。

今日久しぶりに「たまごっち」を見ました。
隣の席のツネさんという人が、仕事中にも関わらずなんやらピコピコと音の出るモノ
を弄っていたので、なんだろうとじろっと視線を向けてみると、あのたまごっちでし
た。

「仕事中に」という意味で、「たまごっちですか?」
と聞くと、彼は嬉しそうに、

「そうなんだよ、娘のなんだけどね、今日は試験で世話が出来ないって言って頼まれ
てさ」と、全く見当違いの返事をしてきました。

せめて無音でやれや!ピコピコうるせー!
です。
あの軽いタッチの機械音が無性にイラッときます。

さっきの質問で俺が興味を持ったと勘違いさせてしまったのか、
「最近のたまごっちはカラーなんだよー!」
と、自慢するように見せてきました。

いいよいいよ!見ないよ!別に興味ないよ! です。

そういえばたまごっちが出たのは、俺が高校1年生の時でした。
あの頃、白たまごっちが10万円で取引されているという話がありましたが、当時あれ
を10万円で買った人は、今振り返ってもらったらどうゆう心境なのでしょうか。
恐らくこんな感じではないかと思います。

※たまごっちを10万円で買った人たちに聞きました。
Q1 あの頃の自分に一言
・俺死ね!
・や、やめろよ!買うなよ!絶対に買うなよ!おい!押すなって!
・ドブに捨てたほうがいい
・3日後、今の俺の気持ちがわかる。
・貯金しろ!俺!
・お前がそんなんだから今俺は騙され続けてるんだよ!

Q2 あの頃の自分を振り返って一言
・どうかしてた
・病気
・流行という言葉がトラウマ
・10万円が怖い
・今でもあの10万円を追い続けている夢を見る
・あれ以降、モノの価値がわからない
・このまえ欲しかったバイクを見たら10万円で、なんか涙が零れた。
・寄付したと思っている
・誰かの為になったとでも思わなければ、生きていく希望がない
・いつか20万円で買い取られる事を夢見て・・
・汚点
・人生で唯一の失敗


まぁ本当のところはどうかわかりませんが、俺なら一生悔むかもしれませんねー。
とりあえず今からツネさんのタマゴをかち割ってきます。