声の老化って感じたことあります!?



私の場合、普段の生活では感じないけど、

声を出す仕事をしていると時々感じますしょんぼり顔



基本、仕事のときは腹式で声を出しているので

喉を痛めることは滅多に無いのですが、

疲れてくると声帯の開きが小さくなって声が張らなくなるんですよね…ふん



「声が良い」「声が聞き取りやすくてステキ」

「声だけが取り柄」

…講師の仕事をする中で、内容より声を褒められることが多い残念な私ガクリ


なので、声が出なくては私の講師価値は7割くらい減るわけです困ったアハハ


ちなみに

「講義の声は良いけど、普段の会話ではイマイチだね」

と余計な評価も受けますがガーン




ちょっと前置きが長くなりましたがあせる


『声が命恋の矢』の私が今月初めあたりから

声ケアのために飲み始めたサプリメントコチラ


キラキラ☆Voice Claire(ヴォイスクレール)キラキラ☆
ショコラーゼのブログ


美声のためのサプリメントなんです~アップ



シュウ ウエムラ氏×声帯ドクター米山文明氏のコラボレーションサプリ



四葉のクローバータバコ・大気汚染・乾燥などの環境要因、

 加齢・疲れなどの声帯ダメージの原因、にアプローチ


四葉のクローバー声帯の炎症を抑えて強化することで

 声質を高めて安定させてくれる


…ということですおー



主な配合成分メモ

アスタキサンチン(抗炎症作用)

プロポリスエキス(抗菌・抗炎症作用)

トコトリエノール(血流改善・抗酸化作用)

りんご抽出物(抗アレルギー作用)

…などポイント


美容好きの方ならご存知の美肌成分も配合されてますねビックリマーク


なので声帯ケアと同時に、美肌効果もあるとか!?



実際に飲んでみての効果ですが良薬口に苦し…


今まで1日中話す仕事ブタ をしていると、

夕方頃には声を出すことに疲れていたのですが…くま

最近は声が出難いと感じることがない気がしますおぉ!


私の実感としては効果アリですうん



『声を出す30分前に飲むのも良い』とHPのQ&Aに書いてありますが

そんな即効性があるかは謎です懸念?




それと、お高いので飲み続けるにはちょっと…ねえ゛!あせる


仕事が忙しい時期にしか飲まないと思いますあはは…



プレゼン機会の多い方や声が出難くなったと感じてる方、

カラオケ好きな方、一度お試しになってみてはテヘ



 ヴォイスクレールの詳細はリンクこちら




ではでは、またね~♥akn♥