トラベルマグ | CAHIER DE CHOCOLAT

トラベルマグ

20080831194806.jpg
本日は修理完了の車を引き取りにディーラーに行ってまいりました。そしたら、たまたま207styleのデビューフェアをやっていて、いただきました、デンマークのキッチンブランドbodum製のトラベルマグ。うーん、可愛いです!!色がかなり好みでツボなお品。フタの部分が黒でなくチョコ色なのもいいです~。今までオフィスにコーヒーを持参するのにスタバのタンブラーを使っておりましたが、早速来週からライオンマグを連れていきたいと思います。ところで。やっと8月が終わります。長かったぞ!!その理由として思い当たることは多々ありまして。まず、お子さま方が夏休みのためエキストラのレッスンが入り、仕事の時間が通常の倍近くになったことがひとつ。(もちろん、追加で受講して下さるわけなので、ありがたいことではあります!)それから、自分の夏休み。1週間ほどでしたが、フランス語の講座を含めて色々あり、1週間なのに1ヶ月ぐらい経ったんじゃないかと感じられるほど濃かったため。それ以外にも、車トラブル、体調不良…と色々あって、もうわやわやの1ヶ月でした。はぁ。しかーし。だらりとしているヒマはないのです。秋は秋で仕事的に忙しいことがこれまた満載、かつ11月中旬には仏検がー。担当している高校3年生も緊張感のある季節になりつつありますし。それにしても、8月の星からの課題だった「精神的成長」、果たしてできたのでしょうか…全くもって自信がありません。よくないことを思っては「いかーん!」と思うことのくり返し。たとえ日々の生活は落ち着きがなくとも、心の中は穏やかな人になりたい。(←猫村さんのように)9月の課題は「まずは本業に専念し、大人としての役割を果たす」こと。またしても難題…!!でも、徐々に運気は上向きに(のはず)、しょっちゅうくじけそうになってますが、どんな時もあきらめず、とにかく進んでいきたいものです…!