a la fin d'ete | CAHIER DE CHOCOLAT

a la fin d'ete


お盆休みが終わったら、ことっと涼しくなりました。昨夜はちょっと久しぶりの友達とディナー&夜お茶を。お互いの近況や共通の趣味のようなものについての話から、全くどうでもいいくだらなーい話まで。彼女も色々あって、考えていることもあるようで。話しながら私も一緒に色々考えます。くつろげる間柄であり、よい刺激でもある、ありがたい存在であります。ありがとう。ところで。気づけば仏検まで3ヶ月を切っております…!予想通り、夏は試験のためのことはあまりできず…これからちょっと詰めていかねばです。昨日のスマスマで北島康介氏がおっしゃっておりました「泳ぐことは大好きだから、何かを犠牲にしたとか、苦しいとか思わなかった」(←かいつまみ、かつうろ覚え。すみませぬ)と。確かに。私もなぜだかわからないけどやっているフランス語、やはり好きだから、ではあるのですね。思うように進められず、ううーとなることはあっても、決して苦痛ではない。さーて、ここからが勝負でしょう!(←自分との)がんばるのだー!