夏のお楽しみ計画 | CAHIER DE CHOCOLAT

夏のお楽しみ計画

20080802094345.jpg
本日から夏休みでございます。昨夜は仕事終了後、いつものビストロで飲んだり、食べたり、しゃべったり。全力で働いた後の開放感はたまらない…!こういう瞬間があるからがんばれるのだな、きっと…とやはり思わずにはいられません。そして、本日は連休後の仕事のちょっとした準備、洗濯(←1週間分!)、そうじなどでヒキコモリーヌ系で過ごしました。しかーし。今回のワタクシはずっとヒキコモリーヌにはあらず!4日間、フランス語の短期集中講座を受講することにしたのであります。フランス語のレッスンを受けるのは初めて(実は英語に関しても英会話教室でレッスンを受けた経験はほとんどなしの私…どきどきですぜ)、それ以前にフランス語をしゃべること自体が初めてだとゆー!楽しみー!しかも、「常々考えていたこと、興味があった物事にこの夏こそ一歩踏み込んでみて。スキル磨き、体験セミナー、関連書籍、習い事…etc、ひとつ知る度にバラバラだった想念や情報がつながり始め、やがて一連のビジョン、自己実現プランなどがクッキリと」と星も今週のやぎ座さんに言っているそうです。おおー、いいではないですか!それ以外にも数年ぶりの友人との再会の予定もあったり、お楽しみ満載。ただひとつ、仕事は連休後も連休前と変わらず忙しいバージョンのスケジュールなので、遊び疲れを残さないようにすることには気をつけつつ、思いっきり流れに身をまかせて楽しみたいなぁ…!と思いまっす。写真はレッスンで使う予定のICレコーダー。ココナッツチョコレートつけてみました。ソニー製品のデザインは時々本当に絶妙に素晴らしいものがあるなーと思うのですが、これもそのひとつ。ヘッドフォンも昔のウォークマンについてたやつでして、やはりソニー製でお気に入りです。使っていて楽しいというのはデザインの基本ですね。