おもいたって昨晩ミシンをカタカタ。


今日が休みだから出来たんだけどねw


作りかけのワンピをだいたい仕上げて、あとはファスナーを買ってこないと。


そしてかねてより気になっていたフリフリのフリルたっぷりのスカートを、型紙から製作。


だいたいのりーちゃんのお尻のサイズから計算して、このくらいかなぁ~と型紙を引いて。


サイズの失敗を適当に修正しながら縫い、出来上がったのがコレ。



choco*choco*ハンドメイドとこどもたち-3段フリフリスカート


サイズが失敗だな・・・


もうちょっとフリルの丈など修正が必要そうです。


でもこれでも本人は気に入ってくれてるので、やっぱり女の子らしいフリフリが好きなんだな~Wハート


ちなみに、レギンスもinに着たチビハートの7部袖Tシャツもハンドメイドです。


カーディガンは西松屋のものw



いろいろ布を合わせてつくっていきたいけど、たくさん布在庫があるわりに合わせる布がない^^;


ニットばっかりで冬物がかさばってて。


ダブルガーゼだったり、綿麻系の厚手の布やらはいっぱいあったんだけど、こういうのにつかえそうなたぶん一番ベーシックな厚さのコットン生地が無くて^^;


思いついちゃったからにはポチリに行っちゃいそうw


こんなに天気がいいのに一歩も外に出ていない我が家・・・

でもそろそろ昼寝の時間だしね。。。


ごめんよ子供たち。パパがお仕事だし、仕事復帰したばかりのママは2人連れて出かける力が残ってないよ^^;

布団干して洗濯しまくったので限界です^^;






参加しています!ぽちっと応援よろしくお願いします~^^

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村