日曜日の夕方にちーくんの1歳の誕生日祝いをすることになってる我が家。


パパじぃじが日曜日の午後にならないと帰ってこれないのです。(半単身赴任)


一升餅をどこに頼もうかと迷っていたの。

りーちゃんのときは、市内のお餅専門店で作ってもらったんだよね。

確か4000円。


で、いろいろ周りにも聞いたり、ネットで検索したりはしてたんだけど、迷いに迷ってほったらかしになってた・・・ぎく


そして今週は出かけ三昧でね^^;


やっと今日ちゃんと見ようと思ったら・・・

日数が足りないガクリ(黒背景用)


やっぱり、りーちゃんと同じところに頼みにいくか・・・と半ばあきらめ気味で、一応電話でアタックしてみようと電話したの。


気に入った点は、りーちゃんと同じく紅白餅で、もちに名前を書いてくれるということ。

いくつか見た中で、一番達筆でおいしそうな餅(餅専門店)だったこと。


もち処木の幡さん です。


偶然にも義母の実家と同じ市のお餅屋さんでした。

近所だったりしてねw


ホントは4日前までに注文くださいって書いてあったんだけど、何とか間に合うとのことで、助かりました☆


ダメもとで聞いてみるもんだなw


日曜日の午前中に到着予定です。楽しみだな~上げ上げ