りーちゃんと同じ学年の男の子ママのmixi仲間から、


「110~120サイズのベストがなかなか無くって^^;」


といわれ、製作してみました。


choco*choco*ハンドメイドとこどもたち-120サイズ


カエル柄の裏毛がたくさんあったのです。

りーちゃんとちーくんおそろいにしようかと思って買ったんだけど、りーちゃんっぽくなかったのねw


もちろん120サイズの型紙なんか用意してないから、クチートの2009冬号にのってたベストを改造して製作。


本に載ってたのは衿も脇もパイピングだったんだけど、リブ仕様に変更。


丈も短そうだったので、そのままで+リブをつけて。


りーちゃんは95サイズなので、試着してもらわないと直すところがわからないわ・・・


でもなんか、前も後ろも脇が同じで変!?


ふつう後ろが見えるよねぇ?

前のほうが腕の稼動が大きいんだから。


そこまで確認しなかったなぁ~

クチートだから?


次は修正しよう・・・





参加しています^^ポチッとよろしくお願い致します★


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村