ディートリッヒ 3月17日 | 気まぐれなアタシの日記

気まぐれなアタシの日記

舞台の感想を中心に、気ままに、気まぐれに…。

新人宙組ファンとして、ご挨拶詣でに行って参りました…

宙組 元・トップコンビ様の元へキラ


お友達が好きな

和央ようかさん&花總まりさんはーと

退団後初共演!!

お花様にいたっては、退団後初ミュージカルですね!!


青山劇場では、ビッグな和央さんがお出迎え笑



気まぐれなアタシの日記-2010031713010000.jpg

ファンの方達が、入れ替わり立ち替わり

2ショットをとっておられましたねーpowan*

皆さまウキウキした笑顔でねぇ~おんぷ

宝塚を退団すると、作品と作品の間があくから

公演中は、ちょっとしたお祭りって感じですよねきゃはっ

今回、初☆青山劇場だったんですけど

見やすい劇場ですね~↑

1階12列辺りだったんですけど、前の人の頭も

気にならず、舞台も見やすく良い感じWハート

ワンダフルタウンに、安心して挑めそうです笑


さて、本編の感想ひらめき電球

時代が、カサブランカと同時期!と言うこともあり

戦争が何をもたらすのか?ということを

マレーネの半生を通して描く…といった感じでした。

詳しいストーリーは公式HP でどぞどうぞ


マレーネ役の和央さん。初めての生・和央さんでした。


タカラジェンヌを見るといつも思うんですが…



顔ちっさっっ!!!!


足なっがーーーー!!!!



スタイルはやはり抜群。恐るべしタカラジェンヌパワーキラキラ


和央さんって、男役がはまりまくってたので

女優として、どう演じるのかな?と興味津々でしたw


マレーネがカメラテストに訪れたときの最初の一言が

「女の子って感じになってるーー」って動揺しましたが笑

その後は、和央ようかそのもの!って感じでした。

もともと、ナチュラルな演技が持ち味の方ですもんねはーと

ディートリッヒも、カッコイイ自立した女性だから

そこが上手くはまっていたと思いますnipa*


ナチュラルとはいえ、とても熱演されてましたね。

母親との別れのシーンは、本気で涙されてたよう…。

鼻をすする音が、リアルに響いてました。

あのシーンは、胸に迫るモノがありますうっ・・


初めましての、花總まりさん~Wハート

舞台に出てきた瞬間、現役当時と変わらない可愛らしさきらきら

彼女は、歌に感情を込めるのが上手いんですねぇポッ

愛の賛歌では、グッときてしまいましたーあせる


マレーネの恋人は、宮川浩さん!


そう!ウバルド兄さん笑


兄さん、芸達者だから安心してみていられるんですが…

なんとなく、和央さんとカップルに見えないダウン

二人の間に、ラブな空気が見えないというか…汗

そこがちょっと、残念ですacha-*


さぁ、いよいよ今回のMVPの発表です!!!


トラヴィス役・鈴木綜馬さんでーーーすキラ


イケメンでノーブルさが持ち味な綜馬さんpo*


それはそれは、ウッキウキ



ゲイを演じておりますバラ



さすが芸の幅が広いわ、綜馬さん(あ、だじゃれにw)


戦争が物語の重要なファクターなだけに

全体的に重たくなりがちなんですけど


そこは



トラヴィスに、お・ま・か・せおんぷ



一瞬で、パーーーッと。


パーーーーッと!!!!


明るく笑いを運んできますlove*


戦時国債キャンペーンのシーンで

「背の高いお姉さんも頑張ってたでしょー?」

「貴女もこれよーく読んで、国債買ってね!」

「笑ってる場合じゃないのよー」

会場から、笑いが堪えきれずダダ漏れでした~笑う


麻尋えりかちゃんも出てました!

マレーネの娘役でnipa*

男役の影は、すでに微塵も感じられませんでした…。

これからどんな女優さんになるのか、楽しみですね↑


あ、もう一人素晴らしいMVPが…。


バレエダンサーの吉田都さんキラ

本当に素晴らしかったです!!!


登場した瞬間、舞台が彼女のモノになるんです。

客席がもの凄く、集中するのが感じられました。

「20世紀そのものを象徴する存在」として

戦争の悲しみ、そして平和を表現してたように思います。


トップレベルのバレエダンサーを見たのは

シルヴィ・ギエム以来なんですが(桟敷席からだし)

静かな音楽で踊っていても、トゥの音が響かないんですね。

状態がきちんと上がっているから?

軽くふわりと、妖精のような…po*


彼女の踊りもっと見たいです~Wハート


そうそう、元・トップコンビ様の初共演と言うことで

ファンサービス?と思えるようなシーンもおんぷ

花總ピアフが、恋人を失って絶望してるシーンは

和央さんとずっと2人なんです。

ピアフが亡くなる(倒れただけ?)所では、和央さんが

お花様を抱きかかえて涙…。


そこで、キスしちゃいなよ!!と思ったのは


アタシだけではないはず(と、信じたい笑


ファンの友達曰く、共演は嬉しいけど

女同士を演じているのは、摩訶不思議…とのことでしたw


確かに、トウコさんとあすかちゃんが女友達で

共演してたら…ちょっと不思議かも(-∀-)イヒッ


とにかく、演者のレベルが高くて充実した舞台でしたキラ

青山航士さんのダンスは素敵はーと

横内正さんのナレーションは渋すぎてトキメキ必至ですよWハート



終演後は、ファンの皆さまがキレイに並んで

出待ちスタンバイ、完璧でした!

たっくさんの人で、現役トップに負けず劣らず!!

青山劇場は、出待ちOKなんですね~はーと

ワンダフルタウンも、もしかしたら…??

ちょっぴり期待して、10月をお待ちしてますおんぷ