今年の梅仕事♪ | ショコラとカプチーノ

今年の梅仕事♪

こんにちはにゃ

今日は朝から雨雨

台風の影響か梅雨なのか。。

畑の野菜たちは喜んでいるだろうなぁ~ラブ








今年も梅の季節がきましたねラブ





ショコラとカプチーノ




今年も青梅をたくさん買ってきて梅仕事ラブ

おうちの中が梅の香り~ラブ

毎年、楽しみな梅仕事ですラブ






ショコラとカプチーノ




今年は娘たちも手伝ってくれてラブ

梅の下準備を一緒にしてくれましたラブ

梅好きな娘たちハートぃっぱぃ

香りに癒されてましたラブ








ショコラとカプチーノ




今年は梅シロップと梅味噌にきら

どちらもきび砂糖を使いました。



毎年、書いているけど、、
梅酒は相変わらず減りません~(笑)
どんどん年代物になる梅酒(笑)






ショコラとカプチーノ




去年、仕込んだ梅味噌がすご~く美味しくてラブ

大活躍だったので今年は2瓶作りましたぷぷ

仕込み途中で梅味噌用に買ってきたお味噌がなくなり

いつも使っているお味噌を足したので色が違ってます(笑)






ショコラとカプチーノ




梅シロップ3日目。

梅シロップは家族みんなが大好きなので毎年かかさず作ってますラブ

炭酸やお水で割って飲む梅ジュースは最高だし

かき氷にかけても美味しいしラブ

出来上がりが楽しみですラブ








☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆








Chocolat-cappuccino

Facebookページも宣伝





ハンドメイドブログランキングに登録しましたきら


励みになりますのでクリックよろしくお願いしますラブ


一日に1クリック有効です~おんぷ



これ クリックしていただけると嬉しいですハートぃっぱぃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ