運動会のお弁当♪ | ショコラとカプチーノ

運動会のお弁当♪

こんばんはにゃ


昨日の運動会疲れで(笑)


今日はの~んびりとすごしましたラブ


子供たちは疲れなんてま~ったくなくて元気いっぱいでしたよ~(笑)









昨日はとっても良いお天気に恵まれた運動会になりました音符







ショコラとカプチーノ





こんな写真、憧れだったのです~


保育園の運動会は体育館なので初めての外での運動会音符


運動会でのお弁当も初めてなので娘もワクワクでした好







お弁当はこんな感じに出来上がりましたラブ






ショコラとカプチーノ




ハロウィンモチーフにしたお弁当ですラブ


今回はじいじとばあばも一緒に食べるとのことだったので


いつもより多めに作りましたきら




前の晩からだんなさんとふたりでキッチンに立ち(笑)


それぞれの担当メニューはあるものの


協力しあって作ったのでかなり楽しかったですラブ


だんなさんの協力あってのお弁当ですラブ








ショコラとカプチーノ




エビフライ


青のり味のからあげ


鶏肉のベーコン巻




ウィンナーのおばけ


うずらの卵はガイコツに


ベビーハムはジャックランタンですランタン








ショコラとカプチーノ



ハートの卵焼き


プチグラタン


プチトマトにはポテトサラダとパスタを入れましたラブ


これは一口で食べやすいし、見た目も可愛いし、美味しいので


みんなに大人気です音符








ショコラとカプチーノ




プチグラタンは前日にホワイトソースや具材を作り


当日の朝にトースターでチンラブ









ショコラとカプチーノ





いんげんと人参の肉巻き


ハンバーグのお団子


アメリカンドッグ




子供たちが大好きなメニューをたくさん入れたので


いっぱい食べてくれましたラブ






ショコラとカプチーノ




おにぎりは定番の軍艦巻きにしましたきら


いつもの倍の32個も作ったのに完食~ラブ







ショコラとカプチーノ




デザートはアガーで作ったグレープゼリーに


フルーツを乗せましたハートぃっぱぃ








ショコラとカプチーノ




一年生の種目は玉入れきら







ショコラとカプチーノ




AKBのダンスきら



そして徒競走でしたきら




運動が得意じゃない長女ですが


どの種目も頑張っている姿に成長を感じて感動~ラブ




長女、学級で一番小さいので何をするにも一番前だったので


写真を撮るには最高のポジションでしたぷぷ








ショコラとカプチーノ





外で食べるお弁当は美味しい~ラブ


みんながたくさん食べてくれて嬉しかったですにへ











ショコラとカプチーノ




頑張って作ったお弁当きら


20分で完食でしたぷぷ






最初は運動会の練習をいやがっていた長女・・・


どうなることやら。。と心配していましたが


とっても楽しかったみたいですラブ


どの種目もニコニコしながらしていたのが嬉しかったなにへ


私たちもとっても楽しい一日でしたラブ











ハンドメイドブログランキングに登録しましたきら


励みになりますのでクリックよろしくお願いしますラブ


一日に1クリック有効です~おんぷ



これ クリックしていただけると嬉しいですハートぃっぱぃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



これ こちらもクリックしていただけると嬉しいですハートぃっぱぃ


人気ブログランキングへ



これ新しく登録しましたきらこちらもクリックお願いしますハートぃっぱぃ






モニター参加中!