トクホでほっ♪ 食後の血糖値が気になる方に よもぎ茶気分 | キラキラな嘘

キラキラな嘘

のんびりした美容と日々の出来事。
いつまでも夢見ていたい!

よもぎのお茶をいただいたので飲んでみましたハート

photo:01

これ、特定保健用食品です。

食物繊維の働きにより糖の吸収を穏やかにするので、食後の血糖値が気になる方の食生活の改善につながるそうです(説明コピペでごめんなさぃ)

血糖値の上昇を抑えてくれるのはとっても嬉しいことですWハート

食物繊維がたっぷりなのも大切ハート


運動不足の方・甘いのものが好きな方・炭水化物が好きな方・食生活の乱れが気になる方にお勧め。。。。あぁ。私全部当てはまります。もう飲むしかないですね笑


でも、よもぎのお茶ってどんなのだろう?

小さいころ、ヨモギ団子を食べた記憶はあるけれど。味までは思い出せません涙


粉末はお湯にさっと溶けてくれましたハート

photo:02


なんか・・・お茶というよりも青汁的な?色がめちゃくちゃ濃いです汗

苦いかな?渋いかな?なんてドキドキして飲みましたが、全然あっさりハート

飲みやすかったです。味は普通の緑茶と変わりませんでしたハート


お茶だけで血糖値が抑えられるなんて、いいなーとほんと思います。



万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中