先日の恐竜クッキーきょうりゅーの残った生地を冷凍しておき、今度はうさぎクッキーうさぎを焼いてみました。





私がいつも使っているアイシングは100円ショップ・seria のアイシングパウダーですがーん






最初は100均の製菓材料に抵抗があったのですがパッケージをよく読んでみると、セリアで扱っているアイシングシュガーは
宮崎市の株式会社私の台所 の製品でした。

私の台所の商品は安全を第一に考えた
、安心安全な素材を徹底した衛生管理のもとで製造されているそうです。
パッケージの裏には、「天然の着色料を使用しているため、色に多少変化があるかもしれません」と記載されています。
子ども達には少しでも安全・安心な物を食べさせたいと思っているので、これはすごく嬉しいですねラブ

使い方もすごく簡単で、付属の計量スプーン1杯の水を加えるだけで、滑らかなアイシングが作れます。しかも、ほんのりラズベリーの甘酸っぱい香りがしますよキラキラ
種類は4種類程ありますが、どれも優しいお色でした。


息子達はだんだん、市販のアイシングクッキーのように砂糖がベッタリついた甘すぎるクッキーを嫌がるようになってきたので、前回同様、アイシングは全体に塗らずに縁だけに使いました。
でもこの方が砂糖を取り過ぎないので健康的ですよね。



でも、しっぽに金平糖こんぺいとうを付けて少し立体感を付けました笑ううさぎ 

少し可愛い過ぎたかなはてな

アイシングクッキーは技術がいるけど、縁取りだけなら子どもと一緒に楽しめますよ音符
初めてアイシングクッキーを作るならセリアのアイシングパウダーがお勧めです。