千葉県西船橋市ふなっしー親子カフェ+スタジオ
ヘッジホッグ・ザ・レインボー
で、
ベビーとママのための
初めてのイースターパーティー♪を開催いたしました!

ヘッジホッグ・ザ・レインボーは
西船橋駅南口徒歩3~5分の便利な場所にある親子カフェで、0~3歳のベビー・キッズとママ&マタニティママのためのリフレッシュを目的にしています。
店内に敷かれた芝生のような抗菌カーペットは、公園でピクニックを楽しんでいるような感覚になりますよ!




こちらでは、毎日のように色々な講座やイベントが開かれているので、地元のママ達に大人気なのです!

今回のイースターイベントの参加者様も0歳~3歳までの小さなお子さんとママでしたキラキラ
とっても可愛いお客様達に私も思わず顔がほころんでしまいましたよ
うへ


プログラムは、イースターにちなんだ絵本の読み聞かせえほん、工作はさみ、遊びおっかけっこ、ダンスseiです。
私がベルギーベルギーインターナショナルスクールで経験した事を今回このイベントでやってみました。


ただ、まだまだ小さなお子さんばかりなので、途中で眠くなってしまうお子さんもおられましたが、ママ達が楽しんでくださったのが嬉しかったですハート

イースターの絵本の読み聞かせbook☆☆













紙皿を使った簡単なイースターバスケット作りマルシェバッグ3



イースターエッグ作り
イースター 卵に色を塗りましょうクレヨン



卵をそっと色水に浸しますよ液体



カラフルなイースターエッグの出来上がりみずたま



耳を付けてイースターバニーに変身ウサギ



みんなでダンスを踊るよ~コアリズム



エッグハント!いくつ拾えたかなはてな


これ以外にもみんなで沢山の遊びを楽しみました音符

イースター
はまだまだ日本では馴染みのないイベントですが、クリスマスが定着したように、いつか日本でも春の行事として楽しむ人が増えるかも知れませんねわくわく


今後もヘッジホッグ・ザ・レインボー季節の行事を楽しむイベントを開催しますので、良かったらご参加くださいね!


講座・イベントとピクニック&貸切のお店
親子カフェ+スタジオ Hedgehog the Rainbow


・アクセス:西船橋駅南口徒歩3~5分
・住所:船橋市葛飾町2-380-5-5F
・TEL/FAX:047-432-4085
・URL: http://htr.goodplace.jp/
・MAIL: info@htr.goodplace.jp
・営業時間
- 月・火・木・金:10:00-16:00
- 水・土:10:00-14:00
・定休日:日・祝・大型連休
・滞在費 680円~ (フリードリンクご利用可)
・別途、講座・イベント受講料が必要です。