Ameba Meister 運営局さまの公式ブログに、私の初セミナーの様子がUPされておりました。

【セミナーレポート】誰でも簡単に!キッズパーティーデコ


自分の写真が載るのって、すっごく恥ずかしいものですね~顔文字

私自身がもっと若くて、綺麗なママだったら良かったんですけどね…汗


それはさておき、セミナーうさぎ先生の内容は、タイトル通り「誰でも簡単に作れるパーティーのデコレーション」でした。

私のパーティーのアイデアは、「たった一回のホームパーティーのために、全て海外から輸入される高価なパーティーグッズを使うのは主婦の感覚ではちょっと辛い!」って感覚からきています。
なので「それなら出費を抑えるために、デコレーションの半分は身近にある物や100円ショップの商品をアレンジして使いましょう!」と言うアイデアをご提案をしております。

なんだかケチっぽく聞こえるかも知れませんが、これは、実際に海外生活中に沢山のキッズパーティーを経験してきたからこそ言える事なのですよ。


私は子ども達が通っていたインターナショナルスクールで、子どもが大好きな事をテーマにしたパーティー、季節の行事を楽しむためのパーティー、外国の異文化を体験するパーティー、外国人に日本の文化を披露するためのパーティーを披露してきました。
この貴重な経験を沢山の子ども達に教えてあげたいと思っております。

今後もアイデアを披露する機会があればドンドンやりたいと思っておりますので、よろしくお願い致しますキラキラ