4月20日のイースターイースターまで、子どもと一緒に楽しむイースターのアイデアを連日ご紹介していますえへ


イースターには、先日ご紹介したエッグハント(卵探し) の他にも、色々な伝統的な遊びがあり、
その一つにegg-and spoon race(エッグ & スプーンレース)スプーンがあります。


子ども達は先ず紙で作ったウサギの耳を付けイースターバニーみるふぃーになって、イースターを楽しみます音符



エッグレースは日本の運動会の定番競技「スプーンリレー」のようなもので、スプーンに卵を乗せてゴールまで運ぶ競技です走る
本来は殻に色を塗った本物の卵を使うのですが、卵が落ちてヒビが入ると子ども達が泣き出す娘①004ので、最近はプラスチック製のおもちゃの卵を使うようになったそうですよ!

息子達もベルギーのインターナショナルスクールでエッグレースを楽しみました音符










   落とさないように走れるかな?
    












ゴールしたよワーイ








イースターのアイデアはまだまだあるので、ドンドンご紹介していきますねキラキラ。

このエッグレースは西船橋の親子カフェ+スタジオ ヘッジホッグ・ザ・レインボー 4/15(火)開催予定イースターイベント イースターでも楽しんでもらう予定です。

子ども用のカラフルなイースターエッグ、大人の方には東欧で買った芸術品としてのイースターエッグもご覧いただきますので、楽しみにしていてくださいね。

お子さんと一緒に初めてのイースターを楽しんでみたい方は、ぜひお申込みくださいませニコニコ