今日からうちの息子達が通う小学校も給食が始まりました給食

春休みsakura03が始まってから、毎日三人息子のお昼ご飯を作り続けてきたので、やっとご飯作りから解放されましたてれ
やりたいことは色々あったけど、とりあえず今日はお世話になった友人の息子さんにあげる恐竜クッキーayaを焼きましたキラキラ


恐竜が大好きなR君。
クッキーは好きだけど「甘すぎるお菓子は苦手!」だと聞いていたので、アイシングは止めて、カラーチョコレートで模様を描くだけにしました。


でも…クッキーは上手く焼けたのですが、肝心の恐竜の模様?がわかりません…こまる


なんとなく描いてみたけど、何かが違う??? 鳥みたい? イノシシみたい? これって失敗ですよね? うっ







恐竜博士って厳しいからな~*ぁこれでは怒られちゃう…
なんて思いながら渡したのですが、彼(6才)は私が思う以上に大人で、とても喜んでくれましたよWハート



クッキーを入れた箱は、先日のアメーバプレミアムセミナー で展示していたものです。








白いケーキの箱の周りに黄緑色の紙テープを巻き、無料ダウンロードした恐竜のイラストを貼りました。



ちょっとしたアイデアですが、ケーキの箱がオリジナルのパッケージに変身しましたえへ

でも、今度恐竜クッキーを焼く時は、ちゃんと恐竜の種類を勉強してから焼きますね!