ヨーロッパ人が一番楽しみにしている季節がやってきました!
はイースター(復活祭)の季節だからですhana.

イースター(復活祭)はキリスト教ホーリークロスの重要な行事ですが、ヨーロッパの人々にとっては長くて暗い冬が終わり、春の訪れを告げるお祭りの意味でもあるので、みんなとても心待ちにしているのです。


イースターには楽しい遊びが沢山ありますが、その中で一番有名な遊びが
みずたまegg hunt(エッグハント)/卵探しみずたまです。






ヨーロッパでは白いプラスチック製の卵や、卵型チョコレート、アルミ箔に包んだゆで卵を使いましたが、たまに隠したはずのゆで卵が見つからず、後日大変な状態で見つかると言うハプニングヒィーも起こるので、出来ればプラスチック製の卵を使った方が良いでしょう。

小さなお子さんと一緒にエッグハントを楽しむ時は、出来るだけ目立つところに置いてあげてくださいね。難しいところに隠してしまうと見つけられず、飽きてしまう事がありますよ。







 卵、どこかな??*

 バスケットは色画用紙で作ったひよこですひよこ











                  2個見つけたよuwagi**










 
でも、アメリカではカラフルな卵型カプセルを使います。
中にお菓子キャンディやおもちゃくまのぬいぐるみが入れられるので、卵を見つけるとプレゼントがGETできるのです!!





今年のイースターは4月20日です。
今の時期なら輸入雑貨店や輸入食材店で購入することができますよ。
ぜひお子さんと一緒にエッグハントを楽しんでくださいねハート