昨日4月4日、サイバーエージェント様のオフィスで、

Ameba Meister 会員様限定 第五回プレミアムセミナーが開催され、

私は人生初のセミナー(講師)うさぎ先生を無事に終える事ができましたばんざい



セミナー開催にあたり、たくさんのご応募をいただきまして、大変感謝しております。aya
しかし今回は募集人数を少なめに設定していただきましたので、
ご参加いただけなかった方、本当に申し訳ございませんでした…aya




さて今回のテーマは、


「誰でも簡単に作れるパーティーのデコレーションクラッカー**


100円ショップに売っている画用紙などを使って作るデコレーションや、誕生会の招待状。
市販のお菓子を使ったお菓子のデコレーションアイデアなどについて話す予定だったのですが、


事前にいただいた質問に

「可愛くデコレーションするコツを教えて欲しい!」と言うご意見が多かったので、


会場には女の子向けのプリンセスパーティーデーブルシンデレラ


    
      男の子向けの恐竜パーティーテーブルaya を用意しました。


      (画像は自宅でレイアウトを考えていた時のものです。)



セミナーでは、私の海外駐在時代の経験を活かした、ホームパーティーの心得、男女別パーティーのセッティングのコツ、見栄えが良くなるテーブルコーディネートのアイデア、などを説明した後、
皆さんに紙コップや紙皿を使った簡単なパーティーグッズと息子の写真を使ったユニークな招待状を作っていただきましたハート


昨日は私が緊張しすぎてしまったため、手際の悪い所もありましたがおろおろ、結果、皆さんには楽しんでいただけていたようでほっとしております。

機会があれば、またどこかで「キッズパーティーの開き方講座」を開きたいと思います。
その時は、昨日よりももっと上手にレクチャーできるように頑張りますので、皆さんよろしくお願い致します頑張ります!