今日は母の定期検診に付き添いました

大腸がん術後2年9カ月検診です。
3日前に血液検査をして、その結果報告だけでしたが特に異常なしでした
心配していた、目が黄色っぽい?のもすっかりなくなり、肝機能も大丈夫でした

消化器外科の主治医は、私は会うのは初めてでした。
最初の主治医は途中転勤になり、その後の検診は妹がずっと付き添っていたので、今日が初。
前の主治医より、ちょっと落ち着いた感じでした

呼吸器外科の診察は今日はなく、消化器外科で次回CTを撮るので、その結果を呼吸器にもまわしてくださいと言うことになっていて、7月下旬になりました。

経過が気になるのは呼吸器のほうですが、退院後、病理検査結果を聞きにいったのを最後に、7月下旬まで診察はなし。
これで、大丈夫なのかな?途中単純レントゲンとかとらなくていいのかしら?
肺がんの術後の方は、どのくらいの間隔で定期検診されているのでしょうか。
ちょっと心配は心配ですが.7月下旬までは、ゆっくり過ごせばいいかな。

胃のほうは、病院での定期検診は終わり、自分で一年に一度胃カメラ検査をすることになっています。
去年受けたのは、秋頃だったかな?これも確認しておかないといけませんね。

スケジュール管理など、妹と私でしておかないと母はうっかりすることもあるし、これからもフォローしなければと思っています。

病院をでてから母と妹と別れて、一人お茶タイム。
近所にいつの間にか出来ていた大きなコメダへ
朝食を食べてきたのに、ついついモーニングを☕️
小倉トーストです💙
{3787ED15-94F6-4A58-A377-487280EA5308}