こんばんは~蝶々

月初の処理(仕事ね)終わりました~sei

来週は見事に1週間仕事がお休みWハート

とは言っても特に予定もないんですけどね~毎日頑張ってヨガにでも

行こうかと思ってますキラキラ


甘いものってくせになる・・・。

さて、先月末に7月2度目となる和菓子教室へ~


今回は夏らしい~水ようかん

清流も涼しげっラブ


甘いものってくせになる・・・。

清流のほうは、前回と同じく「錦玉かん(きんぎょくかん)」を作るところからスタート

薄い錦玉かんをきっていくのがこれまた目の疲れる作業でしたが頑張りましたかお


左のピンクは【ゆかりあん】 白あんとゆかりを混ぜています

右の黄色は【あんずあん】白あんとアンズを混ぜてます


見た目が涼しそうでいいですね~ニコ

味は結構濃い味で冷やしたお抹茶とかと合うかも~キラキラ


甘いものってくせになる・・・。

そして、ちょっと竹筒のような入れ物にいれて雰囲気ありありの

水ようかん


かんてんとお砂糖、こしあんで作るんですが

水ようかんという名前だけあって~↓


甘いものってくせになる・・・。

結構水っぽいですね~ニコ

でもこれがまた喉ごしがツルっと食べれて美味しいんですうまうま

旦那さんも大喜びwwハート



和菓子教室もあと2回で終わっちゃいます。。。。

毎回楽しかったから終わるの寂しいなうう







【キャンペーン対象ネタ】夏に行きたいのは暑いとこ?涼しいとこ? ブログネタ:【キャンペーン対象ネタ】夏に行きたいのは暑いとこ?涼しいとこ? 参加中

私は涼しいとこ 派!

本文はここから


涼しいとこがいいよね~北海道とか北海道

鍾乳洞とか~ラブ


ペタしてね


夏に行きたいのは暑いとこ?涼しいとこ?
  • 暑いとこ
  • 涼しいとこ

気になる投票結果は!?

【パソコンからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!
【スマホからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!