おはようございま~すsei!

今朝もいい陽射しで朝からガッツリ洗濯を干して掃除機かけおわったので

コーヒーブレイクキラキラ

甘いもの食べてパワーアップですラブ(声はまだオネエ(笑))



さて、先日(というか先月)素敵なイベントに参加してきましたよ~蝶々

甘いものってくせになる・・・。

オレンジページさん主催のお料理教室

フライパンひとつでできる!

カンタン&ジューシーなノルウェー塩さばクッキングサロン♪


甘いものってくせになる・・・。

講師は浜内千波先生Wハート

もうね、かわいくて優しくて面白くってね~ラブ

元々先生のお料理本、持っていてファンだったのですがもっともっと好きになっちゃいました~Wハート



先生のサロンでの料理教室だったのですが。。。
甘いものってくせになる・・・。
ひとつひとつのテーブルに素敵なお花が飾ってあったり~カラフルなお花♪



甘いものってくせになる・・・。
結婚式で持つブーケのような素敵な白い薔薇がキッチンに薔薇



甘いものってくせになる・・・。
2階へあがる階段にさりげなく置いてある置物も全部素敵ラブ



甘いものってくせになる・・・。
2階も陽射したっぷり入ってキラキラした空間~きらきら!!

素敵すぎて、みんな写真撮りまくりでしたニコ



甘いものってくせになる・・・。
料理教室スタート~★


かなり先生の手元がよく見えますお料理

近くて途中質問もOKなどかなりアットホームですにこ
甘いものってくせになる・・・。
3種類のノルウェー塩さば料理を作ったのですが

3つともさばの切り方が違い、すごく勉強になりました~sao☆


甘いものってくせになる・・・。
一品目

【焼きさばと秋野菜のグリルサラダ】

 かぼちゃ、エリンギと一緒に酢醤油で頂きました~うまうま


(ちなみに1テーブル6人で2人ずつペアで3種類のひとつに挑戦しました)


甘いものってくせになる・・・。
ノルウェーの国旗を立てたパンノルウェー国旗

おいしかったなぁ~おいしい

(めちゃんこお代わりしちゃいました)


出来たてのお料理を食べて、いよいよ私のむぎちゃんペアの出番です。。。どきどき

甘いものってくせになる・・・。
2品目は骨をとったあと3つに切るという一番楽だったはずの工程。。。

手前の不恰好なのはもちろん私が処理したもの○| ̄|_

骨、うまくとれてなくて申し訳なかったです~(しょんぼり)ガクリ


甘いものってくせになる・・・。
塩さばを焼き目がつくまでやいたあと

玉ねぎをいためてフライパン



甘いものってくせになる・・・。
チーズをふりかけて、蒸し焼きにチーズ


この後一気に次のペアの料理に移ります↓
甘いものってくせになる・・・。
3品目は

そぎ切りですね~お料理

うーん、難しそう( ゚ ρ ゚ )ふーん

(私だったらこんな上手に切れない・・・)
甘いものってくせになる・・・。
今度はじゃがいもとキムチを一緒に煮込んで行きます~キムチ


煮込んでいる間に。。。
甘いものってくせになる・・・。
二品目

【ノルウェー塩さばのチーズ焼き】が盛り付けられて・・・


甘いものってくせになる・・・。
ワインが振舞われて乾杯~♪♪♪


なんか素敵な昼下がりだわぁ~ラブ


甘いものってくせになる・・・。
みんなでワインで良い気分になっていると

3品目も完成~キャハハ

【ノルウェー塩さばのキムチ煮込み】


本当どれも美味しくって、そんなに難しくないしフライパンひとつで出来ちゃいましたよ~うまうま


甘いものってくせになる・・・。
最後には先生特製のシャーベットがラブ

めちゃめちゃ美味しかった~おいしい


素敵なサロンで素敵な先生に美味しい料理を習えて本当幸せでした~ハート


浜内千波先生、オレンジページさま、本当ありがとうございました~Wハート



コーヒー飲むと眠れなくなる? ブログネタ:コーヒー飲むと眠れなくなる? 参加中

私は眠れる 派!

本文はここから

結構眠れちゃいますね~aya

前にコーヒー飲みすぎて胃を壊したので今は朝1杯がほとんどだけど

夜飲むときもあっても全然寝ちゃいます(笑)ねんね



ペタしてね

コーヒー飲むと眠れなくなる?
  • 眠れなくなる
  • 眠れる

気になる投票結果は!?