おっはようございま~すhi*


昨日に日本シリーズはアレですね・・・まさかの先頭打者HRの1点だけうう

私は投手戦が好きではありませんうう

でも澤村の初回2死球はおいおいどうなっちゃうんだ~っと思いましたためいき


乱打戦のほうが面白いけどさすがに日本一を決める日本シリーズだもんねニコ

つまんない試合でも仕方ないかボール



さて、話は変わって週末に素敵なお料理教室に参加させて頂きましたよコック

ブロ友さんの池袋日和さん にお誘いいただいて

区内の施設の一室を借りてのお料理教室~コック


前回行けなかったので今回は試験勉強中の旦那さんにお留守番してもらって(笑)

るんるん出掛けてしまいました~Wハート


甘いものってくせになる・・・。

☆かぼちゃのグラタン(かぼちゃ、たまねぎ、チキン入り)


☆きのことベーコンのピッツア


☆モンブラン(生地はお芋なんです)


☆ミネストローネ(先生作)


甘いものってくせになる・・・。
ホワイトソースの美味しい作り方教わりましたよ~ハート


かぼちゃの色がまた秋らしくて良いですよねハロウィン

目からうろこの玉ねぎの剥き方も教えてもらいましたたまねぎ


甘いものってくせになる・・・。
二班に分かれて調理したのですが

私たちの班は妙にボリューミーラブ


その理由は・・・

私が切ったかぼちゃ、玉ねぎがかなり大きく切ってしまってゴロゴロ感がすごかったから?(笑)ガクリ

しかもこのあとにピザで使うという計算ができていなく

チーズかけまくっちゃいました・・・(皆様ごめんなしゃい)○| ̄|_



甘いものってくせになる・・・。  甘いものってくせになる・・・。
ピザ生地はみんなで

こねたり、伸ばしたり~(なかなか丸くならず苦戦!!!)ピザ


甘いものってくせになる・・・。

でもこんなに美味しそうに出来た~ピザ


甘いものってくせになる・・・。  甘いものってくせになる・・・。


モンブランの下の生地はさつまいものケーキでそれだけでも十分に美味しいケーキなんですがさつまいも

甘いものってくせになる・・・。  甘いものってくせになる・・・。

なんと先生作の「栗の渋皮煮(←絶品です)をのせて・・・くり

甘いものってくせになる・・・。  甘いものってくせになる・・・。

マロンピューレや生クリームを混ぜたおいしいクリームをしぼって

また上に渋皮煮栗


もうね、最高に美味しかったです~おいしい


これらの素敵なお料理を教えてくださったのが手作りお菓子さん ハート

本当に有意義な時間を過ごせて幸せ気分で帰宅できましたうまうま

全部おいしかったし楽しかったですmogumogu*


私以外の方皆さんお友達だったみたいで、ちょっと最初はドキドキしましたが

みなさんとっても優しいお方で素敵な方たちでしたラブ


池袋日和さんの人望すごいですねキラキラ

本当ありがとうございました~Wハート

トランプゲームは 「大貧民」? 「大富豪」? ブログネタ:トランプゲームは 「大貧民」? 「大富豪」? 参加中

私は大貧民 派!

本文はここから

都内でももしかして都心と都下で違ったらどうしよ・・・(笑)トランプ

我が地元国分寺市では「大貧民」でしたよ~スペード


中学のときめっちゃはまってましたね

ちなみに結構強かったです、私かお




ペタしてね


トランプゲームは 「大貧民」? 「大富豪」?
  • 大貧民
  • 大富豪
  • その他

気になる投票結果は!?