レシピブログさんからレシピ

「自家製フルーツブランデーレシピモニター」に選んでいただきました~ラブ


私は以前イベントで色んなフルーツのブランデーを飲ませてもらったことがあるので

飲んだことのないものを作ってみようかな~と思いキラキラ


季節感があるのはコレ?梨


甘いものってくせになる・・・。

梨のお酒って飲んだことないかなぁ~と思い作ってみることにしましたブランデー


甘いものってくせになる・・・。

☆漬け込み密閉瓶をしっかり洗って、梨の皮もよーく洗って1/2入れます

甘いものってくせになる・・・。

☆サントリー ブランデーV.O をゆっくりと注いでいきます


甘いものってくせになる・・・。

☆しっかりと蓋をして1日半置きました



さて、どうなったかというと・・・
甘いものってくせになる・・・。

皮がちょっと黒くなってますね~ウィスキー

でもしっかり漬かったと思いますので飲んでみようと思いますブランデー


甘いものってくせになる・・・。

今回は氷たっぷりと炭酸水と割って飲んでみましたブランデー


美味しい~嬉しい


奥にある梨を使って何かレシピを考えているのですが

やや苦戦中です(笑)コック


でも本当にフルブラって簡単でおいしいなぁ~うまうま

いろんなフルーツ、漬けて飲みたいですハート


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ