皆様、カレーはお好きですか?カレー


私ね、カレー大好きなんですよ~カレーパンマン

外に食べに行くんじゃなくて我が家の・・・自分で作ったカレーが好き(←自画自賛(笑)?)



だからって特別なスパイスとかスパイス

インドカレー王様作ってる~とかではないんですがカレー


先月開催の 第38回 RSP in 品川 

毎回のようにサンプルを頂いていて大好きな会社でもある

エバラ食品工業 さまの

『生姜しぼりました』


こちらをちょっとカレー作りにも使っちゃおうかな~と思いまして、封をあけましたラブ


最初にすっごい玉ねぎを炒めるのですが

このタイミングでニンニクと生姜、いっつも大量に入れます生姜


なので生姜はいつもすりおろしていてちょっと面倒なんですよね、実はakn


こちらだともう「生姜のしぼり汁」になっていますからニコ


たら~っとたらして終わりですよ

手も汚れないし、楽チン~キャハハ



ま、出来たカレーがこれなんですけど

いつもの生姜味、しっかり染み渡っていて


毎度だけど美味しい~(←自画自賛(笑))おいしいハート


甘いものってくせになる・・・。

ちなみにRSP当日には


なんとコチラを使用したデザートがキラキラ

『生姜風味のブラマンジェ』Wハート


コレがね~、くせになる美味しさっ嬉しい

もうびっくりするほど美味しいんですペロリ

甘いものってくせになる・・・。

レシピ・・・あ、見えないかな苦笑

でもこれはスイーツ好きのアタシ、作るしかないですよねコック



作ったらまたご披露したいと思いますコック

その他にも
クッキー、唐揚げ、しょうが焼きエプロン

どれも簡単につくれてしまうので、これはどんどん使いたいですねニコ



エバラ食品工業さまサンプル百貨店さま


ありがとうございました~♪



甘いものってくせになる・・・。


ペタしてね