こんにちは~aya


今日の高校野球の決勝戦の最中バット


我が家は換気扇修理で業者さんが家に来ていたため

おもいっきり声援が出来なかったです(笑)がーん


でも高校野球っていいな~本当青春青春のバカヤロー


青森の光星学院、また来年頑張ってほしいですがんばろー!

大阪桐蔭、本当強かった・・・あっぱれ




さて昨日はまだ残っている『丸茄子』『アスパラ』ね~シェフミッキー


色々作ろうと考えていたけど

ほら、突然夏の恋に走っちゃったから予定変更でこんな感じコック

☆丸茄子とたまねぎ、ハムのパスタ

 茄子と玉ねぎをニンニク醤油で炒めて味をつけてあります音譜

 そして麺つゆとバターの和風味ですね、ハムは本来の味を生かしてます(ちょっと高級ハムちゃんです)音譜



☆キャベツ、きのこ、たまねぎ、卵のスープ

 最近野菜のブイヨンベースにすることが多いですね、今回もそうです音譜


☆アスパラの和え物

 前日と一緒で粒マスタードと醤油と砂糖と和えています音譜

最近アップしてなかったので今朝のお弁当弁当

パスタで使ったハム、ここでも登場~コック

卵焼き、ピーマン醤油炒め、トマト


そして梅干しご飯梅干し

いつまで梅ちゃんご飯になるのかなぁ~・・・やっぱり早く涼しくなってほしいです・・・酸っぱい


毎日代わり映えのないお弁当だけど暑さが落ち着くまでは

変なもの入れられないですよね・・・(苦笑)苦笑


ペタしてね