夏で一番イヤなコトは? ブログネタ:夏で一番イヤなコトは? 参加中
本文はここから


こんにちはsei!

はぁ~暑い・・・出掛けたくない~ので家にいるのですが・・・あつい

もうダルいの境地ですねsei


夏は火を使って料理をするのが暑くて嫌です(笑)炎

だからって使わないわけにはいかないですよね・・・・火


冷麦食べるのにだってお湯は沸かさないとだしやかん


さて、昨日は先日のてんこもり土産の中のお野菜を使って

夕飯を作りましたよコック


丸茄子と、アスパラコック

ちょっと時間経っちゃってごめんね~って感じです汗

出来た夕飯はこんな感じですご飯


旦那さんが茄子をただ焼くだけで食べたいと言い出して・・・(^-^)

はて?味ないじゃん(笑)あせる


一応作っておいたたまねぎドレッシングをかけて食べてました小ナス


アスパラは短時間茹でて、マスタード、醤油、お酢を混ぜたものにあえてみました

さっぱりしてて美味しい~アスパラ


鶏肉は味噌生姜味にしましたにわとり1


先日ワンプレート皿を買ったので使ってみましたがごはん

やっぱり旦那さんは物足りなかったらしく

おかわりの連続(笑)ご飯ご飯ごはん


我が家は大皿に大盛りが似合っているのかしら・・・苦笑




ペタしてね







All About 「男のボディケア」クサいと言われないための夏汗対策
All About 「アンチエイジング」加齢臭にしない、大人の汗対策