アイシングクッキー教室開講講座 @ Mammy Sugar Art | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

ちょうど1週間前になるのですが、アイシングクッキーの集中講座を2日間かけて受けてまいりました~。
講師はシュガークラフトアーティストとしてメディアでもご活躍中のMammySugarArtの田邊美佐紀先生。

photo:01


もちろん基本のパイピングからみっちりやるのですが教室開講用の講座なので教える立場からの心構えや生徒さんへの見せ方などとても勉強になりました。

加えて2日間一緒に受講された方々もとても楽しくて素敵な方たちばかり…音譜

{70A94EA5-2B18-4EF6-9D1B-5550BC4D2D1E:01}
↑こんな大きなクッキーにアイシングするのは初めてでしたあせるアイシングを流し込んで動かしたためか乾いてきたら表明にヒビが酷くて嘆いていた私…。先生の助言でわざと漆喰ぽくしたのです。
{4206CDD0-BAE1-4498-B9EA-45643A04CFEC:01}

テーマはお洋服のディスプレイウィンドーワンピースサンダルカバン クッキーの一部をのせてみるとこんな感じです。
{6188038E-4F80-4878-ADA4-8A3A8A73409E:01}
基礎は何回やっても足りないし無駄にならない。そして、いかに自分がいい加減なのか気づかされました(いつも思っているんですがw)。いつも「ま、いっか」で済ませちゃうんだけど…普段からそれじゃ講師はダメなんだよね。あと、これからラインに口金を使ってみようかなぁ。

夏休み中に田邊先生のお教室では楽しそうなイベントも企画されているのでアイシングクッキーやシュガークラフトに興味がある方は要チェックです→

後はこちらもベル








iPhoneからの投稿