俺はRSSリーダーつかってブログを巡回することが多いのだが、
写真が表示されないブログが結構ある。

ちなみにgoogleリーダー 使ってます。

俺が使っているアメブロも写真や画像が表示されない(汗
あとFC2ブログやヤフーブログもそうだね。。。

外部サイトから画像が直リンクされていないかチェックしてるようで、
他のサイト経由だと画像が表示されないらしい。

どうにかならないものかなと思ってたのだが
firefoxのアドオンでRefControl ってのがあってそれを使って、
対象サイトのrefererを勝手に変更しちゃえばバッチリ見れるようになった。

firefox使ってる人はDLして入れてみてください。
設定は


物欲魔人が今日も逝く~

こんな感じでOK。(リーダーだと↑の画像見えてないでしょ?クリックしてくれ)
これでgoogleリーダー経由でもその他の直リンク貼り付けサイトでも
画像が見れるようになりました。

もっと早く知ってれば(笑
まぁ詳しい人なら当たり前のことなのかもしれないね。。。

できるポケット+ RSSリーダーで毎朝の情報収集力が10倍アップする本 (できるポケット+)/小林 祐一郎
¥998
Amazon.co.jp

今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド/清水 隆夫
¥1,764
Amazon.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ にほんブログ村 多趣味