金沢を満喫〜♬ | coco♡こんな日々 〜33歳で乳がんでしたが元気です〜

coco♡こんな日々 〜33歳で乳がんでしたが元気です〜

2014.5月 乳がん告知(33歳)
2014.7月 左胸全摘手術
2015.1月 シリコンインプラント再建手術
2015.8月 人工ニップル作成

ただいまホルモン治療中!

独身。長い付き合いの彼あり。

同じ病気を経験された方と情報交換したいです♬


こんばんはニコニコ

日曜は先日からご紹介していた
【乳房再建キャラバンin金沢】
に参加してきました♬


金沢はお隣の県。
地元はあまりお店ないので、『今日は洋服買いたい!!』となると必ず金沢へ行きます照れ


今回も、第一目的はもちろん再建キャラバンの参加ですが~

その後のショッピングもめっちゃ楽しみに行きました♬笑


再建キャラバンでは、
「自家組織」と「人工物」、2種類の再建手術について詳しくお話しを聞くことが出来ました。

講演はまず、
『乳がんを美しく治す【自家組織による乳房再建】』
横浜市立大学附属市民総合医療センター
 形成外科部長 佐武 利彦医師

こちらの先生は、とーっても有名な先生だそうですね。手術予約は2年待ち…との事アセアセ
とても柔らかな話し方で優しそうな先生でしたニコニコ
シリコンインプラント再建後の私ですが、自家組織での再建もいまだに気になっていて…とても分かりやすく興味深いお話しを沢山聞けました。


続いて、
『保険適用となった人工物による乳房再建』
金沢医科大学 形成外科准教授 島田 賢一医師

こちらは私の再建手術法ということで、一緒に行った彼がとても興味を持っていました。

今迄、ネット検索や私の話しだけでイマイチ分からない事だらけだったみたいけど、実際に話を聞けて、実物のシリコンやエキスパンダーも触らせて貰ったり…
私がどんな事をしたのかを知れて良かったと言っていました。


そのあとは、乳房再建手術経験者の方によるお話や、その方たちのお胸を見せて頂きお話しもさせて頂けましたキラキラ



講演中、説明の際に手術の様子の動画や写真が映し出されていたのですが、彼がそれ系の映像が苦手で…ガーン

小さな声で『ゔわぁ…』…
と下を向いてしまっていました。


私はすべての話に興味があって聞き入っていたので、無視していましたがタラー
男の人って本当にその辺弱いですよねーもやもや


3時間ほどでしたがあっという間に終了。
帰りには色々とお土産も頂きましたラブ
{961F9318-31D2-4F2D-B827-AF9BFFC5141A:01}

保湿クリームや、入浴剤、化粧品サンプルに~大好きなバイオイルのサンプルも❤︎

{9EFCD8CE-C298-4499-A780-1AE88FFC8B46:01}

これっ↑1番嬉しかった美容液ラブキラキラキラキラ
(現品は2万5千円ほどするんですよーー)

化粧品大好き~!
少しずつ使ってみたいと思います!
(あ、彼の分も貰ったので2人分です♬)
傷のケアもさらに頑張りますOK


再建キャラバンの後は、
お楽しみの金沢ショッピングを楽しんで~
大満足の1日になりました(*≧艸≦)ルンルン


なかなか近場でこのようなイベントは少ないですが、タイミング合えば東京などにももっと足を運んで参加してみたいなぁと思いましたお願い

もっと色々情報収集しなきゃっ!