チョコチップミィの毎日

ミニチュア・ダックスのチョコとチップとミックス猫のミィの平凡だけどしあわせな日々を日記に残せたらもっと楽しくなるかな?と思ってはじめました。

NEW !
テーマ:


ショボーン少し前までのチョコの悩みショボーン


◆オシッコした後トイレシートを舐める。

◆オシッコした後のトイレシートを食べちゃう。

◆トイレシートの上で寝ちゃって
オシッコで臭くなっちゃう。







オシッコ臭くなるのは
シャンプータオルで拭いたりシャンプーすれば済むけど
食べちゃうのは健康上好ましくない。




照れ試行錯誤してトイレシートの上に
IKEAのバスマットを敷いて
即吸収させて舐めるのを最小限に抑えて
食べるのも防止した。



{9A2BDAC7-C162-4889-B8C7-6DF776703C7C}


留守番の時だけバスマットを敷いていく。

私が家にいる時はイタズラしないんだよねえー







えーん最近のチョコの悩みえーん

◆朝起きた時や私が家に帰るとケージの中がうん○まみれガーン

◆チョコの身体もうん○まみれガーン

◆ひどい時はうん○を枕に寝ているびっくり



チューこれにはもうお手上げ…
ずっとチョコと一緒にいてあげられればいいいのだろうけどそれは無理だから
チョコをシャンプーしてケージの中全て掃除洗濯するしかない。

昨日の夜もシャンプーしてドライヤーかけてたら

前はドライヤーが大好きで
チップを乾かしててもわざと前に来たり
おとなしくドライヤーしてた子が
すごく嫌かって逃げ回る。

片手で抑えて片手でドライヤーかけて
汗だくになりながら悪戦苦闘。

ドライヤーのあとのご褒美のおやつは絶対忘れないチョコ口笛

そこだけは忘れない!






{DD459512-486C-4518-8B14-8A591D544578}


今朝撮ったチョコの写真を見ていて思った。

肉眼で見るより顔の白髪が増えてきたなって。



ふと、チップの白髪が生えた顔はどんななんだろう?
黒いから白髪が目立つだろうな?
それでも可愛いだろうな?
見たかったな …




そんなこと考えてたら今のチョコの悩みや大変さが
ふっ飛んで行っちゃったウインク




老犬介護って今まで以上に想像以上に大変なんだろうけど
それすら出来ないで逝ってしまうほうが辛いよね。

そう思ってあと何年かのチョコとの生活を楽しまなきゃウインク




チョコに癒されることたくさんあるから
大変なことも大変じゃなくなる。

呼んでも来ないし
私が帰って来ても気が付かないて爆睡してるし
触ると 『何か食べ物くれるの?』って口パクパクして食べ物探すし
抱っこすると暴れるし …




他人だったら可愛くないって思うかも。




お腹出して白目むいて爆睡してる姿
もう直ぐご飯かな?ってお茶碗の前でずっと待ってる姿
美味しそうにごはん食べてる姿 …
ただ、そこにいてくれるだけで
見ているだけで可愛すぎて癒される。



{2A30BE02-65FB-4F93-A585-C399939F0D67}


こんな顔をしていてもグラサン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



何にも予定ないのに会社が暇だからって

わざわざ有給とったはいいけど…

やる事なくて暇だ〜口笛





チョコの体

ガラモンみたい びっくり

可愛すぎ ラブ



{1E294F90-206F-4D9E-8A88-9FCB76457E0F}






チョコはお行儀良くごはん待ち ニコニコ

まだ1時間も早いけど グラサン


{28DCB852-2192-46E9-A77A-17AA433088C9}




{84BF3E7F-80F4-4492-8F1C-B77691D32D2D}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


チョコさん

暑いからサマーカットしました。



娘がバリカン買って来てくれて

全身角刈り。




見た目は悪いけど涼しければ🆗






{14BB4C33-897B-4614-8248-075F5799B330}





{A0D00DE3-6E65-4902-A83D-683270460600}





{F4A4F519-65AA-4B81-94FD-135657891A50}






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。