• 22 Apr
    • 冷麺

      🍅🥒🥚🍅🥒🥚🍅🥒🥚🍅 ・ お昼に 何食べたい?と聞くと 「🥒とハムいっぱいの冷麺」と… ・ 鼻が詰まって 口で息して ハーハー言い 咳き込みながら 冷麺にかぶりつくww 熱がないだけ良かった🎵 食欲はあるみたいだなぁ💦💦 ・ ・ #4歳 #年中 #風邪ひいてます #風邪でも元気 #からげんき #しんどくても食べます #冷麺 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 21 8:43pm PDT

      2
      テーマ:
    • 風邪ひいてます

      💊🕘🏥💊🕘🏥💊🕘🏥💊 ・ 実はケイティ 風邪ひいてます。 ・ 鼻づまりが酷く 昨日から咳が出だした😰 幼稚園では インフルエンザが流行ってるらしい💦 鼻も詰まってるけど 咳も出るけど ケイティは元気です。すこぶる元気。 お気に入りドーナツ🍩今も食べてます。 今日はダラダラ過ごしましょ💛😁 ・ ネータンは少しテンション低めかも⤵️ 当たり障りなく 「行ってらっしゃーい」と送り出した… ・ ネータンの机の上に クシャクシャに捨てられてたメモ。 大事なものじゃないんかな?と 開いて見たら 「すきです つきあってください」とメモが… ・ 男子か女子かわからないけど 告ってくれてありがとう。。。 ネータンは バレーも気持ちにも余裕がなく せっかくのこのメモまで 捨ててましたww 🙇ごめんねっ🙏 ・ ・ #4歳 #年中 #風邪ひいてます #鼻づまり #鼻づまりで苦しそう #でも元気 #すこぶる元気 #高校生は苦しい #高校生がんばろ #高校は楽しいらしい 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 21 4:59pm PDT

      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • いとこ と はとこ

      🌷🌻🌷🌻🌷🌻🌷🌻🌷🌻 ・ 私の いとこが 遊びに来ました🎵 子供同士は はとこ になるね〜😊 (リキトとシュリ) ・ 前回 会った時はケイティの髪が長かったので リキトは 幼稚園から帰って来たケイティを 男の子と思ってたww 😁 ・ リキト 「女の子は帰ってこないの?」と。。。 面白いねんけどww ウケたわ!! リキトママ 「😵今 帰って来た子がケイティやんっ! スカート履いてたやろ?」と言ったらビックリしてた。 ・ そんな男の子に見えるケイティと その後は 楽しそうに 遊んでた→。 ・ スマホを見る2人(4歳と5歳) とっても可愛かったです📲o(^o^)o ・ お互い 上の子達(小学生 中学生 高校生)がいないうちに また遊ぼっ✌️😊 🏠にも また来てね〜〜!! ・ ・ #4歳 #年中 #5歳 #年長 #楽しかった #久しぶりでも遊ぶ #従姉妹 #はとこ 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 21 1:31am PDT

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 給食参観

      ・🍙給食参観🍙・幼稚園のお教室の外から覗いたらケイティが私をすぐ見つけて「あっ!😊マミー!!」と叫んだっ。シャイなケイティのそれが精一杯やったんかな……・私が来たことが よほど嬉しかったのか 目にいっぱい涙を浮かべてた。・私と目があったら涙がこぼれそうだからかそれからは 絶対 目を合わせなかった。私もあまり見ないようにしてたけど。。。・ええとこ見せようと大きい声でお歌を歌って        たくさん🍚ご飯食べてた。。。・・アンナが高校に入るまでの3年間 、全てアンナ中心の生活で ケイティはグッと我慢して寂しかったと思う。・だから 自分のために 私やパパが一生懸命だったりすると ケイティは嬉しくてすぐ涙が出る。お誕生日会を してあげるだけで泣く😭・・4歳、すごく頑張ってた。疲れたね💤嬉し泣きの そんな姿を見せてくれてありがとう。。。ありがとう。。。・

      3
      テーマ:
    • 幼稚園の給食参観と役員選出日…

      🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈 ・ 幼稚園の給食参観と役員選出日… ・ いつもケイティが 幼稚園で食べてる給食を食べ そのあと保護者だけで集まり役員選出へ。 ・ 1クラスに2人 立候補で決める。 立候補者がいなければ クジ引きへ… ・ うちの幼稚園は学級委員はなく この委員選出で決まった人の中から4役が決まる。 ・ 誰も立候補者がいなかったら 立候補しようかな? 結局 来年もクジ引き対象者だし… ・ 免除された保護者以外のクジ引き対象者が10人。。。その中で立候補者が2人いた✨ なので あっちゅうまに おわりました。。。 ・ 今は ケイティと休憩中(≧∀≦) 立候補したママ達偉いなぁ🎶🎵 1年間よろしくお願いしまーーす😊 ・ たまたま隣に座ったママさん お話ししてくれてありがとう😊 そして たまたまご近所だったのでラッキー! ・ ・ #幼稚園 #学級委員選出 #マックフルーリー #休憩 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 19 10:39pm PDT

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • おはよう

      🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞 ・ パパとネエータンの朝食☕️ ・ 左がパパの… タマゴとサラダ🥗は ネエータンのより 気持ち多めに。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)うひっ🎵 ・ ケイティは相変わらず朝は食べない💦 ま、ネエータンも 中学の部活を引退してから 🍞朝食を食べるようになったから そんな気にしてないけどね。。。 ・ ・ #朝食 #朝食はパン派 #小さい食パン #パンが好き #朝は弱い私 #みんな笑顔 #毎日笑顔 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 18 4:06pm PDT

      3
      テーマ:
  • 18 Apr
    • イングリッシュマフィン

      🍔☕️🍔☕️🍔☕️🍔☕️🍔☕️🍔 ・ イングリッシュマフィン 好きなんだよなぁ〜〜😋 ・ ハムと🍳目玉焼きを挟んで食べるのが パパとネエータンのお気に入り🎵 ・ 私はバターを塗って 🍓イチゴジャムをのせて食べるのが好き。 ・ あぁぁぁぁお腹空いたなぁ… 👖でも まず 洗濯物干そうっと👚 ・ ・ #イングリッシュマフィン #超熟 #ハム卵サンド #パンが好き 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 17 4:03pm PDT

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 土日はできるだけ

      🐼🐘🐯🦆🦁🐰🐻🐧🐒 ・ 久しぶりに神戸へ。 神戸では必ず食べる 「たちばな」の明石焼き。安定のうまさ😋 ・ そのあと王寺動物園へ(^-^) お天気良すぎて あっつーー😅 🐼も🐯も伸びてたよ〜〜💤💤 ・ この3年間 土日と言えばケイティはアンナの🏐試合ばかりで可哀想でした💦 これからの土日は ケイティ中心にしてあげようと。 🎡観覧車乗って🏇メリーゴーランド乗って 🛤汽車乗って 喜んでくれてよかった😊 ・ アンナが小さい頃 ここの王寺動物園の🐼のTシャツをすごく欲しがったのに「いる?いらんやろ?」って言い聞かせて買わなかったら、次の日 晴君が着ていて家で泣いたと言う事件…思い出した。。。 ・ なので今日はそのTシャツを絶対ケイティに買おうとお店に行ったら 🐼のキャラが変わってて また私が買いたくなくなった💦 ・ で、パパはケイティに 🐼の帽子を買ってあげてた。優男!! ・ あの中国で売ってるような柄の 🐼のTシャツは もう王寺動物園では買えないのかな?残念😢 ・ ・ #神戸 #明石焼き #たちばな #王寺動物園 #パンダが好き #パンダTシャツ #Tシャツ 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 15 11:19pm PDT

      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 脳みそフル回転

      ✏️📕✏️📙✏️📘✏️📗✏️📕・昨日の朝は泣きながら幼稚園🚌に乗ったケイティ。帰って来たときはケロッと☺️してた❤︎でも眠たくて眠たくてフラフラ…お着替えしながら「もう幼稚園 疲れるわぁ。今日は韓国語と英語の勉強したよ💦」と言ってベッドに潜って スヤスヤ寝てしまった💤英語は前の日も授業でしてたような…・疲れるってほんとかな?と思って カバンを開けて見たら プリントが入ってた。すごいなぁ 韓国語まで勉強するんだ…4歳の脳みそフル回転してるねんなぁ😊土日は ゆっくり過ごしましょう🍬・・#韓国語 #幼稚園 #年中 #4歳 #幼稚園児も疲れます

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 頑張れ!ケイティ頑張れ!

      ・今朝 ケイティを起こしたら「幼稚園 行きたくない…」と言うのでなんかあったんかな?と心配になって「なんかあった?」って聞いたら、伸びをしながら「めんどくさーーーい😪」と言われた💦・だけど ご飯食べて部屋で着替えさす時に じーーーーっとしたまま 黙ってて…・目が赤いなぁと思ってたら       ポロポロ涙が出てきてた。私もここは もう一度何か聞いたらワーーーーン って泣き出すんじゃないかと思ったので ケイティの顔は見ず 「頑張れ! 今日行ったら休みになるから 頑張れ!」と。・ケイティは黙ってうつむいて 目からポロポロ ポロポロ溢れる涙を拭きながら なんども なんども うなづいてた。・今朝はアンナがゆっくりだったので                               一緒にバス停まで… ケイティはバスに乗ったら必ず 私の顔を見てバイバイするのに                             今日は振り返らなかった。・アンナが ずっと「バイバイ〜」と 手を振ってたら一瞬振り返ってバイバイした。涙が出てた💧・・親から離れた生活が始まった一週間急に寂しくなったのか 辛くなったのか。気もはって疲れも溜まってるんやろうなぁ。帰ってきたらメッチャ褒めてあげよ🎵・・玄関の木蓮が咲いてきたよ😊

      6
      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 2wayバッグ

      ・ アンナの高校のオープンスクールへ行った時に 、学校パンフレットなどが入ってた手提げバッグ。 ・ すごくしっかりして 内ポケットまでついてるので捨てるのがもったいなくて… ・ 一緒に行ったマナからもバッグをもらったので アンナに「可愛いバッグにしてあげようか?」と言うと アンナは「そんなんいらんわぁ!マナだっていらないに決まってるわ💦」と言われた。。。😭😭😭 悔しいから 欲しがるぐらいに可愛いのにしてやるー😬 ・ 2wayバッグ (手提げとショルダー) スヌさんにしました💕💕 ・ 手提げにした時は 内ポケットが活躍するし 横にDカンを付けてるので 持ち手を入れて半分に折り曲げ ショルダー紐をつけたら ショルダーバッグになりまーーす😙 ・ バッグの裏をじっと見たら 学校のマークがうっすら見えますが それもご愛嬌ww ・ 167cmの私がショルダーにした画像 ・ ・ #2wayバッグ #スヌーピー #可愛くなるもんです #結構入る #欲しくてもあげない #なかなか使えます #chocoan 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 12 10:15pm PDT

      3
      テーマ:
    • 楽しかった〜^_^

      🍝🍣🍴🍝🍣🍴🍝🍣🍴🍝 ・ マキちゃんと 急遽決まったランチ ・ M あいてる? T あいてるで〜。 M ほな、いこか? T 決めるの早っ! ほなランチ行こうか〜😙💕 と 気にせず すぐ決められる人… ・ ケイトのお迎えの時間があるから 、サッと出かけて サッと食べて帰る。 こんな時間に縛られてる私でも 気軽に誘ってくれるマキちゃんが好き💖 感謝 感謝でございますすすすす☕️ ・ せわしないけど こんなんでよかったら また誘って〜 ・ ・ #楽しい時間 #あっという間 #西宮ガーデンズ #ビュッフェ #めっちゃ食べた #美味しい #時間に縛られてる #気軽に付き合ってくれる人 #面白い人 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 12 9:42pm PDT

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 入園のお祝い

      🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈 ・ 入園のお祝いに 机をいただきました🎵 ・ 手づくりなので心がこもってるし 本当に本当に嬉しい。。。 机にはケイティの名前入りですっ💖 ・ 天板が跳ね上げなので お勉強道具も しまえます🎵 ・ ケイティ大喜びでポーズも決まってます👍 あとは椅子が出来上がるのを待ってまーす ・ ・ #勉強机 #手作り #跳ね上げ #オシャレな机 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 12 3:16am PDT

      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • ギャップがありすぎる(-.-;)

      😋😊😋😊😋😊😋😊😋😊 ・ 幼稚園から帰ってきて 早速 スティック羊羹を食べまくるケイティ。 ・ 「マミー… ヤンチャな子おるねん…」と少しうつむいて話をしたので 「なんか嫌なことされたの?」と聞くと「何もされてないけどね。なんかされた時どうしたらええんかな?」と。 ・ 「言い返してもいいの?」と聞くので「それはいいよ。でも叩いたりしたらあかんよ!」って言うと 「言い返してもいいん? しらなかった… そしたら なんかされた時は 小さい声で耳元で そうっと「おい お前調子乗んなよ…ええ加減にせーよ。!」って言うね💛」と言われた。 我が子が 恐ろしく感じた😰💦💦 ・ なんで 小さい声で言うんやろ??不思議… ・ 11歳離れたお姉ちゃんがいてたら 言葉遣いが悪すぎるるるるる😭😭😭 しらない間に お姉ちゃん達の言葉を覚えてる4歳…… ・ ・ ・ あ、昨日のアンナですが ダシュッて なんとか遅刻せず学校に辿り着いたようです😅 ・ #言葉遣い悪い #4歳 #餡子が好き 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 11 7:42am PDT

      1
      テーマ:
    • 今日は朝から母

      🍮・🍮・🍮・🍮・🍮・🍮 ・ 今日は朝から母が遊びに来る予定だったので 昨夜のうちに🍮プリンを作ったょ😙💕 ・ 2人で のんびり美味しくいただきました。 ・ ・ #プリン #美味しい #手作りプリン #久しぶりの親孝行 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 10 8:09pm PDT

      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 初登園 初登校

      🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈 ・ 少食女子アンナのお弁当🍴 ・ 幼稚園児のお弁当箱です💦 アスリートなのにこんなサイズでいいのか? ま、これにお味噌汁とフルーツあるけど。 ・ 今日からアンナもケイティも初登校&登園。 ずっとアンナを気にしてたから 全くケイトの幼稚園の用意をしてないことに気づく! ・ 慌てて持ち物用意して 着替えせたり 出席カード記入したり んで、書き間違えたり ラジバンダリ(←古っ!) ・ お迎えバス🚌が来て 子供たち見たら帽子をかぶらせるのを忘れてるし💦 バスのドアが空いたら ワンワン泣き叫んでる子が… ワクワク ウキウキして バスを待ってたケイティの顔が凍りつくっ😵!! 一瞬でケイティのテンションだだ下がり💧 ・ 先生手慣れたもんで サッとケイティを乗せてバイバイさせてくれた…ホッ 「行かない」って 言われるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ。。。 あんなに早起きしたのに バタバタしてしまう始末😭 ・ と、ホッとしてたら すぐアンナからLINEが… 「寝過ごして駅通り過ごしてもうた」と。 ガーーーーーーン😰もう しょっぱな遅刻?? アスリートよ 走れ!走れ!走れ! ボケ!!!!! ・ ・ #少食女子 #お弁当 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 9 3:44pm PDT

      3
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 懐かしい画像

      💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚 ・ 懐かしい画像 第6弾 ・ アンナ 3年前 中学の入学式… 私の母より小さいことにビックリ! ・ でもこれ見て 小さかったなぁと思い出した😅 この頃 155cm。今は169cm。。。 ・ ・ #中学1年生 #3年前 #小さかったな #少食女子 #地獄のバレー部に入部 #塩中 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 9 2:50am PDT

      1
      テーマ:
    • 長い間 ありがとう〜〜

      🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐 ・ 🍭chocoan car 🍭 長い間 ありがとう〜〜😊 お疲れ様でした💕💕 ・ 知らない間に13万キロになってたょ🎵 この 🍭chocoan car 🍭で たくさんの イベントに行ったなぁ。。。 ・ これからは 新しい車で うろちょろ することになりますっ😁👍 ・ ・ #chocoan #chocoan car #長い間お疲れ様 #日産 #クリッパー 🍦CHOCOAN・ともね🍦さん(@chocoan.chocoan)がシェアした投稿 - 2017 Apr 8 9:57pm PDT

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
  • 07 Apr

プロフィール

CHOCOAN

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
チョコアン ですぅd(´∀`〇) 時間があればミシンの前にいきたいです。 チクチクしてる...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
99021 位
総合月間
59716 位
気まぐれブログ
1801 位
ハンドメイド
3241 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。